魚串という新ジャンルの綺麗な居酒屋さん | ワインエッグのブログ

ワインエッグのブログ

名古屋と山梨を中心に飲食店を紹介するブログです。
メインブログは、「エッグログ」をご覧ください。

地下鉄本山駅のここいちの並びに新しくオープンした居酒屋さんです。

場所がら、学生さんも多いので、リーズナブルなコースもあるようです。(学割あり)

ここのメインは、串料理ですが、牛肉、鶏肉、野菜もありますが、なんといってもお魚の串料理がメインのようです。

様々なお魚を1本から串で頼むことができるので、焼き魚と日本酒や焼酎でいただくのがおすすめです。

串料理以外の料理メニューも、お刺身や手羽先などなど居酒屋定番メニューもなかなかおいしかったです。

特におすすめなのがマグロの中落ちカルパッチョ、2人前でもかなりのボリュームです。
マグロの中落ちをスプーンで削っていただく新感覚のカルパッチョでした。

全体的に一般的なチェーン居酒屋に比べ、味もよく、おしゃれにしてあります。

お酒の種類もそれなりに充実していました。
今回もやはりワインを注文、勝沼醸造さんのアルカブランカです。

ただし、改善点もあります。
2Fの個室でしたが、注文がいちいちインターホン。
効率を求めてのことだと思いますが、インターンなので聞きもれや確認ミスもおきやすいと感じました。

白ワインは、やはりクーラーにいれてほしいし、グラスももう少しよいものでサーブしてほしいです。
ワンワンク上の居酒屋を目指すには、ちょっとした改善がほしいです。

総合的には、おすすめできるお店だと思います。
また、おじゃますると思います。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04




魚串居酒屋 我屋 居酒屋 / 本山駅東山公園駅覚王山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0