イタリアワインな気分のときは・・・ | ワインエッグのブログ

ワインエッグのブログ

名古屋と山梨を中心に飲食店を紹介するブログです。
メインブログは、「エッグログ」をご覧ください。

ワイン好きの私にとって、フランスワインもイタリアワインもニューワールドもみんな好きなんですが、どうしてもワイン会になるとフランス中心になってしまいます。

でも、今日はイタリアワインが飲みたいと思ったときにいくのは、ラ・ルーナ アッズッラというわけです。

細長いカウンターにボックス席、決まってカウンターに座るとソムリエさん任せで色々なグラスワインを飲みながら、それに合わせて料理を注文していくのが楽しいです。

スケルトンのワイン陳列棚に、イタリアワインがずらっと並んでいます。

イタリアワインは、地ぶどう品種のワインだけでも数え切れないほど、種類がありますが、ここはかなり貴重なワインも取り扱っており、色々楽しむことができると思います。

場所が錦のど真ん中ということで、遅い時間のほうが混んでくるそうで、ときに12時すぎにはかなり賑わいます。

先日、鱈の白子のフリットをいただきましたが、これが濃厚でおすすめの白と相性バッチリでした。

$ワインエッグのブログ

LA LUNA AZZURRA イタリアン / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5