入院のお供にフラワーエッセンスとにくきゅうバンド | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

母が手術をすることになり、今の時期、会いにも行けない中、私は何ができるのか、と考えて、フラワーエッセンスとにくきゅうバンドを送りました。


フラワーエッセンスは初めてなので、怪しいけど怪しくないよと伝えました(笑)入院中のストレスや不安が少しでも軽くなればいいなと☺️





そして、本当は会ってタッチケアをしてあげたいけど、それはできないので、にくきゅうバンドだけでも使って、入院中のリラックスに🍀






靴下で作るにくきゅうバンドは、手のにくきゅうに着けると、ふわ〜っと体がゆるんでリラックスできます。




私はこれを着けて寝るとぐっすり寝られる気がしますzzzzzz









発案者のはーにゃさんの書籍にも載っています。




にくきゅうバンドのワークショップも開催できますので、気になる方はお問い合わせくださいパー



公式LINE