特性を知れば楽に生きれる | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

先日、統計学のセッションを受けました。
私の生年月日から特性を出してくれます。

そういうのって、「占い」ってイメージがあったけど、統計から私の特性を言ってくれるので、そういうところある!と納得できることが多かったですガーン

そこから気になって、他にも自分の特性を調べてもらったりしました。
そこはやっぱり統計学なので、大体同じようなことを言われます。


自由
個人
自分で切り開く
人とつながる
一対一
感じることを大切に
など


それを思春期の頃に知りたかったな〜と強く思いました!

中高生くらいってグループで生きるものだったけど、私はグループで上手くいかなくて悩んだこともあって、でも、あなたは個人性とか自由が強くて、そういう人だよって言われてたら、そっか、じゃあ、上手くいかなくても気にしなくていいかと思えたかもうーん


あなたはこういう星の下に生まれたんだよ。
だからこうしたら上手くいくよ。

わかれば、自分の人生の選び方や仕事の選び方などが変わってくると思います。

時期なども調べられるので、今はちょっと不安の多い時期だから、いつを待った方がいいとか。
そういうことを知ってたら無理をしなくてもよくなるのかなと思いました星


自分の特性を知ること、それに合わせて行動をしていくことは、自分が楽に生きることにつながるんだなと知りました。

私も私の特性に合わせて生きていきたいと思いますニヤリ





ちなみに芸能界とかも統計学から決めてたりすることもあるらしくて、私の好きなアーティストもデビュー日を選んでるのかなとか思ったら楽しくなりましたチュー(笑)



モニター募集はこちら



公式LINE


@508uvabm