今私がやりたいこと | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

先日、心と身体の癒しFes.に初出展していました!
今の時期だったり天候が悪かったというのもあり、お客さんはあまり来なかったですが、結構楽しく、出展のハードルがかなり下がりました口笛


その時に、手相を見てもらいましたパー


私の手相からわかること。


繊細で人情に厚くて優しい。気遣いができる。

だけど、今気を遣いたくないところに気を遣っている。

人のサポートが得意。ただし、対大勢ではなく、対一でじっくり関わってサポートする方が向いている。秘書とかマネージャーとか。

セラピストとかいいと思う。

それを聞いて、まさしく今私が感じていること、やりたいことでした。


そして、私の親指に目があるそうです。これは全体の3割の人にあるそう。
更に目に縦線が入っていて目が開いている。これは更に1割。





親指はご先祖様とつながっているとも言われましたが…おじいちゃんおばあちゃんたちが応援してくれてる??

いや、堅実派だったのでそれはどうかなタラー


とにかく、やりたいことがあるなら今チャンスだと言われました。



せっかくならチャンスを掴みたい。
私もBE FIRSTになりたい!(←すみません。最近オーディション番組に影響されまくってます笑い泣き

ちょっとがんばっていこうと思います!


ひとりの人にじっくり向き合って、ありのままを大切に、心に寄り添うことで、人を、ケアする人、発達ゆっくりさんや凸凹さんをサポートしていきたいと思います。