フラワーエッセンスをたくさんの人に知ってもらいたい! | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

先日はフラワーエッセンスモニターセッションでしたガーベラ





初回はフラワーエッセンスも知らず、恐る恐るという感じで、表情も言葉も硬かった方が、2回目は笑顔で明るくお話をしてくださいました。
様子やお話からも良い方向に変化していることがわかりました。
気持ちが楽になったり、疲れにくくなったり、消化しきれていなかったことが消化できたり、自分にとっての良い情報が巡ってきたり、必要な人と出会えたり、更に、自分が変わることで周りの人や環境も良い方へ変化したり。

「フラワーエッセンスって不思議だけどすごい」と、フラワーエッセンスのことを知ってもらえて、私も嬉しかったです爆笑


私は、やっぱりフラワーエッセンスをたくさんの人に知ってもらい、必要な人に届けたいと思いました。
特に、
発達凸凹だったり発達の遅れのある人や親御さんに一度試してほしい!
というのが私の願いです。



もしお悩みの方は、一度試してみませんか?


癇癪、パニック、気になる行動などのお悩みをフラワーエッセンスで良い方向に向かわせることができるかもしれません。


フラワーエッセンスは薬ではないので、副作用や依存性はありません。
植物のエネルギーを転写した水で、そのエネルギーが感情に働きかけることで、気持ちを落ち着けたり元気にしてくれたり癒してくれます。
心が元気になると体も行動も、周りも変わることがあります。
数滴飲んでもらったり、皮膚に垂らしたり、スプレーしたりして使います。


これは私のイメージなのですが、人間の体には元気の源のエネルギーの丸い膜があるとイメージしてください。
元気な時はまん丸なのですが、ストレスや苦しいことなどがあると、欠けたりトゲトゲしたりエネルギーが薄くなったりして、体や心の不調になります。
フラワーエッセンスは、植物のエネルギーを使って、そのエネルギーを回復させるお手伝いをするものです。


発達ゆっくりさんや凸凹さんは、環境の影響などストレスを受けやすく、エネルギーが欠けて、不調になりやすいです。
フラワーエッセンスは、エネルギーを補うお手伝いをすることができます。


また、親御さんも悩んでいます。
親御さん自身がエネルギーを満たして楽になるためにも、ぜひ使っていただきたいです。
親、特にお母さんの影響はかなり大きいので、お母さんが楽になると、お子さんも変わることが多いです。


支援をしている方も同様で、支援をしているからこそ、自分自身を整えることが必要です。
自分が整っていると相手に良い支援ができます。


ぜひフラワーエッセンスを使ってみてほしいです!!



現在モニターセッションをさせていただける方を募集していますので、お試しで受けてみたい方はご連絡ください。


フラワーエッセンスについてどんなものか話を聞きたいというだけでも大丈夫ですOK
無理に勧めたりはしませんので、どうお手伝いできるかというお話だけさせていただけたらと思いますニコニコ


お問い合わせはこちら


LINEもやってます