初モニターさん♪ | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

今日は初めてのフラワーエッセンスモニターセッションでした。

ブログを見て、私のことを応援したいと申し込んでくださった方で、お気持ちがとてもありがたかったですピンクハート



セッションは、とりあえずスムーズに進められましたが、自分なりに反省点もあり、勉強させてもらいました。
当然ながら、やっぱり実際にセッションをしてみないとわからないことはたくさんありますね。


クライアントさんの笑顔を見たいと思いながらセッションをする、と習ったのに、お話を聴いたり選んだりするのに必死だったり…アセアセ

それでも、今回私が選んでお渡ししたフラワーエッセンスを飲んでもらい、モニターさんがいい方向に変化したら嬉しいなと思います!
また1ヶ月後にお話を聞くのが楽しみですルンルン


もっともっと精進していきます星



また、初めてレンタルスペースなるものを借りてみましたが、とても快適でした!

今はほんとにすごいですね〜
インターネットで申し込めて、人と会わずに部屋も借りれるなんて。
便利な時代だなぁと思いますキョロキョロ


探せば、いろいろな物があって、いろいろな手段があって。

何しても善し悪しがあるとは思いますが、いろいろやってみて、自分にとっていいと思ったものは取り入れていきたいです。

好奇心旺盛で、物怖じせずに飛び込めるところが私のいいところなのでニヤリ
楽しみながらいろいろやっていきたいです。



まだまだモニターさん募集してます!
練習をさせていただけると嬉しいです照れ



モニターにご興味のある方はこちら↓