フラワーエッセンス通信コース修了 | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

昨年から受けていたフラワーエッセンスの通信講座を修了しましたキラキラ




月1回の課題提出で最短半年で終わるのですが、私はのんびり学習していたので半年以上かかりましたてへぺろ

そもそも通信講座って、飽き性で自分に甘い私にはあまり合わないとは思っていたのですが、シャンドゥルールの考えに賛同して、こちらで講座を受けたい!でも東京までは通えない…と思い、通信講座に踏み切りました。

実際にフラワーエッセンスを飲むことも課題の1つなのですが、飲み切ったら課題を提出するというリズムがあったので取り組みやすく、講師の方のお返事も楽しみに、おかげさまで自力で修了することができました爆笑



私がフラワーエッセンスを学ぼうと思ったのは、知的障害、発達障害の方に、薬以外の方法を探したいと思ったからです。

詳しくはこちら下矢印下矢印下矢印



今は自分が飲んで効果を実感しているところですが、今後、人に選べるようになるための講座を受講して、使う方法を考えていきたいです!



私が飲んでいるバッチフラワーレメディ。




シャンドゥルールの、奄美大島で作られた和のフラワーエッセンスシリーズ。
かわいくて、優しくて好きですラブ


ガーベラシャンドゥルールホームページはこちら