タッチフォーヘルス練習会に参加 | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

初めてタッチフォーヘルスの練習会に参加しました!

セッションをさせてもらってしてもらって、とても勉強になって、実際にたくさんの人にセッションをしていくことの大切さを実感しました



また、それ以上に、私のイライラのコントロールができて、スッキリしたのが大きかったですチュー


昨日職場の忘年会があって、最近職場の人間関係にうんざりしていたこともあり、同僚に怒ったり先輩の話に泣いたりしてしまったのですショック


今日になってもイライラが燻っていて、それを練習会で、
『年末年始をのんびり楽しく過ごす』
という目標でセッションしてもらったら、体も心も軽くなって、イライラはどこかに飛んでいきました!


体への働きかけなのに、心も軽くなるタッチフォーヘルス。
すごいなぁキラキラ



一緒に練習をする方とお話をすることで、良い刺激をもらうこともできましたピンクハート


私のしたいことに共感してくださり、

発達障害の方やそのお母さんはバランスが崩れていることが多いだろうから、タッチフォーヘルスで体と心を整えられたらいいね。

とお話してくださり。

激しく同意する私(笑)


タッチフォーヘルスに可能性がたくさんあることに改めて気づくことができましたルンルン




そして、
来年の目標は、

学んだことをゆっくり深めていく

にしました。



今年はいろいろ挑戦した年でもあったけど、いろいろ気になって焦ってがんばりすぎたなぁという気もしていますタラー


少しペースを落として、休みながら、学んだことをじっくり丁寧に消化吸収して私に浸透させていきたいと思っています。