判定日まで長いな、と思いつつ、毎日息子の世話して、外勤に行ったり作業したりしているうちに、気付いたら折り返しを過ぎていました。


今日がBT6、判定日は4日後の土曜日、BT10。


あまり気にしないようにしよう、と思いつつ、結構がっつり症状が出たので、一応記録してます。






前回妊娠した時の症状はこちら


(読み返してみると、当時まだ子供がいなかったから当たり前だけど、すごい気ままな生活してる。ピクミン3、思う存分やったな。今はピクミン4を少しずつ進めています。)


胃もたれ、お腹が空きにくいという症状は、

・タイミング法や人工授精の時には出ず、

・1回目の移植でアレになった時にBT4くらいから少し出て、

・2回目の移植で妊娠できた時にBT1から出た症状

なので、着床した時の症状として信頼度が高いと個人的に思っています。


今回もBT1の朝から同じ症状が出ています。


あと、下腹部の違和感。何かがお腹の中に入っているような感じ。


便秘の時とも採卵前の卵巣パンパンの時とも違う。


よく考えたら、妊娠中のお腹の張りによく似てると昨日気が付きました。


少し横になって休むと落ち着きます。


着床して子宮が大きくなろうとしている


なんていうのは都合のいい妄想でしょうか。


こんなにそれっぽい症状出てるのに、万が一ダメだったらショックだな。


クリアブルーが1個残っていますが、フライングなしでリプロで判定を受け止めようと思います。



判定日当日、旦那は息子を連れて義実家に行っています。


金曜夜から2泊3日の予定。


移植の日程が決まるまで、私も土曜日午前の外勤の後新幹線に乗って合流するつもりでしたが、やめました。


夫と息子をほったらかしにして義実家に来ない嫁をどう思うだろうか


という考えが一瞬よぎりましたが、多分義父母は気にしない人だと思うので、私も気にしないことにしました。


早く判定受けたいので、土曜外勤の後リプロ行きます。


前回の移植の時は


『どんな結果でも旦那に一番に直接伝える』


なんて可愛げのあるルールを作っていました。


今回はどうしようかな。


旦那は義実家にいて、義実家の人たちには不妊治療のことは話していない。


LINEでこっそり報告かな。


良い報告できますように!