Zoomでweb会議システムに参加しました! | エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

知る人ぞ知るマイナーなエッグアートに出逢うことが出来て幸せです♡

宝石の様な豪華なエッグアートが主流ですが、私なりのメルヘンな世界観のエッグアートを確立さることができました♡

こんばんは☆

明日からはゴールデンウイークですね!

お天気が良いみたいでお出掛けする方は楽しんでくださいね😊

私は明後日、恵文社一乗寺店のイベントに参加するくらいで、残念ながら遠出の予定はありません😌






先日、サロネーゼ協会のサポートサロンに参加しました。

芦屋本部に行くのかな?と思っていたら、なんとwebでの参加でした😳

前日までにZoomというアプリを入れて準備しておいて下さい!との事。

PCの方が良いらしいのですが、私はタブレットしか無いのでスマホで参加しました😊

いざ当日。10分前にスタンバイしておくように!を守りスマホの前でスタンバイ!

なのですが事件発生💦
こちらの顔は写らないと勝手に思い込んでいたら、いざ開けたら向こうからもこちらの顔が分かるみたいで😱
すっぴんで呑気に構えてたので、慌ててメイクしました😅

パソコンからだとチャットを使って、質問とか出来るようですが、何せ始めて使いこなすハイテクな代物だったので参加するだけで精一杯でした💦

自分の顔を写らなく出来るのを後で知りました😅
スマホのどこを触っていいのかも❓ちんぷんかんぷんで💦💦💦

他の参加者8名位だったかな?
内顔出しは私を含め2名だけ😥
もう一人の人は慣れた感じで、私一人あたふたと不細工な姿でした〜💦

もう世の中進み過ぎてついていけないです😭