神社へご祈願に通っています(^^) | エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

知る人ぞ知るマイナーなエッグアートに出逢うことが出来て幸せです♡

宝石の様な豪華なエッグアートが主流ですが、私なりのメルヘンな世界観のエッグアートを確立さることができました♡

こんばんは☆

やっと春らしくなってきましたね🌸

朝はまだまだ寒いけど、お願い事があって毎朝、西宮戎神社へ通っています⛩

{446A33EE-356D-4BEE-A2AE-53FF7E1A20E8}

朝9時から神職の方と一緒に一般人も大祓祝詞を奉唱する万度祓に参加しています⛩

朝の9時までに西宮戎へ行く為には、家を8時に出なくちゃいけないけど、万度祓には寒い朝も苦にならないくらいの清々しさがあります✨

初めて参加した時は白檀のようなお香の香りを感じました。



昨日は啓蟄でした。

今日よりも暖かく晴天でしたね。

神社へ行く途中で振袖を着た娘さん親子に遭遇!

お父様の方は娘の晴れ着姿に嬉しくってたまらない様子でした😊

親子三人の記念写真を撮ってさしあげました📷

喜んでいただけて何よりです。

昨日は卒業式だったのですね㊗️

我が家の娘も卒業式には袴を着たな〜!とついこの間なのに、何故か随分前だったような…

そんな懐かしい感情を味わったのでした😊

明日も早起きして行ってきます⛩

{D699557C-1B48-4458-BD84-67CCBDE3DA2B}

{C64FE313-24CF-4ED0-B367-6837C275B4CF}

この参加証を50枚貯めると、一万回達成後にお札などを頂けます。

毎朝、何番目だった?と確認するのが楽しみです😊