
以前に指は太陽系の惑星からの波動を受けるアンテナ!と言うお話をしました。
親指ー金星
人差し指ー木星
中指ー土星
薬指ー太陽
小指ー水星
マニキュアを塗ったりして、爪を奇麗にすると気持ちも上向きますが、スピリチュアル的にみても、開運に関しても、身ぎれいにしておくことは重要みたいです。
爪の間や耳の中など、身体の細かい部分を清潔に保つこと。それは開運に繋がります。
それから、やっぱりお掃除も開運につながりますね。ご神霊や天使は綺麗な所にしか降りられないのです。
心理的な面ですが、誰かに強い執着の念を飛ばしていると、魂に隙間が生じ、そのうち悪しき霊がその隙間を埋める!と知って、気をつけなければと思いました。
この生霊とは、誰かを恨んだり憎んだり妬んだり・・・とネガティブな感情も勿論ですが、愛する感情も同じなのだそうです。
相手をあまりに想い込んでしまうと、自分の魂を削ってしまうことになるんですって・・・・
今までで思い当たるふしが・・・
大切な人に生霊飛ばさないようにしなければ!と肝に命じたのでした。