をやっと買えました!「ごはんのパン」が焼けると噂のホームベーカリーを探していたのですが、やっと通販で見付けて待つこと2週間。
一昨日待ちに待っていたホームベーカリーが届きましたヾ(@^▽^@)ノ
使用する強力粉が国産じゃ無い物とか、食塩無しのバター限定、スキムミルクとか、思いがけず使用する材料の制限があって・・・・それらを揃えて昨日早速焼いてみました♪
タイマー機能があるので夜に仕掛けて、朝パンの焼ける香りで目が覚めるの~

とロマンティックに想像していたのですが・・・・
確かに朝、パンの焼けるいい香りがしていました

だけど、音が大きかった! 朝方?? な~んか遠くで機械音がするな~?と少し気になったけどまたすぐ眠りにおちて~zzz
私はぐっすり眠れたけど、パパは音がうるさくって眠れなかったそうです( ´艸`)
それでも出来上がりは想像以上に美味しくって、朝は軽くトーストして。
お昼はピザトーストにして食べました。一斤あっという間に食べきってしまいました。
今回は初めてなので普通の食パンを焼いてみましたが、次回はご飯を使ったパンに挑戦してみます。
どんな仕上がり、どんな味になるのか?楽しみです


