念願のホームベーカリー! | エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

知る人ぞ知るマイナーなエッグアートに出逢うことが出来て幸せです♡

宝石の様な豪華なエッグアートが主流ですが、私なりのメルヘンな世界観のエッグアートを確立さることができました♡

今まで欲しくてもなかなか手が出なかったホームベーカリー食パン をやっと買えました!

「ごはんのパン」が焼けると噂のホームベーカリーを探していたのですが、やっと通販で見付けて待つこと2週間。

一昨日待ちに待っていたホームベーカリーが届きましたヾ(@^▽^@)ノ


$白雪のメルヘンエッグアートセラピー-HI3H02690001.jpg


使用する強力粉が国産じゃ無い物とか、食塩無しのバター限定、スキムミルクとか、思いがけず使用する材料の制限があって・・・・それらを揃えて昨日早速焼いてみました♪

タイマー機能があるので夜に仕掛けて、朝パンの焼ける香りで目が覚めるの~ドキドキ
とロマンティックに想像していたのですが・・・・

確かに朝、パンの焼けるいい香りがしていました食パン
だけど、音が大きかった! 朝方?? な~んか遠くで機械音がするな~?と少し気になったけどまたすぐ眠りにおちて~zzz
私はぐっすり眠れたけど、パパは音がうるさくって眠れなかったそうです( ´艸`)


$白雪のメルヘンエッグアートセラピー-HI3H0267.jpg


それでも出来上がりは想像以上に美味しくって、朝は軽くトーストして。
お昼はピザトーストにして食べました。一斤あっという間に食べきってしまいました。

今回は初めてなので普通の食パンを焼いてみましたが、次回はご飯を使ったパンに挑戦してみます。
どんな仕上がり、どんな味になるのか?楽しみですにこにこ