今日は小雨模様ですね。今は新横浜を過ぎたりです。
2月末からほぼ1カ月間、実家にいたわけですが、長かったような~短かったような~。
父は少し持ち直したので、一旦家に帰ることにしました。
今を逃すと帰れなくなりそうだったので…。
やっと帰れる!と言うホッとした思いと、このまま残して帰って大丈夫なのか?
と言う思いが交錯しています。
父はNHKしか見ない、頑固で真面目で怒りっぽい人なので、幼い時から近寄りがたい存在でした。
そんな父が歩けなくなる位、弱ってしまうなんて…
もしかしたら、今朝の会話が最後になるかもしれません。
ずっと実家で、全然違う生活を送っていた訳ですが、何だか変な感じです。
今までの感覚を取り戻すのに時間がかかると言うか…こうやって、新幹線の中でリセットしています。
本来の自分の姿に戻れるのは、やっぱり嬉しいです。