ホワイトクリスマス | エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

知る人ぞ知るマイナーなエッグアートに出逢うことが出来て幸せです♡

宝石の様な豪華なエッグアートが主流ですが、私なりのメルヘンな世界観のエッグアートを確立さることができました♡


w


早いものでもう12月ですね。

早速、白でまとめたクリスマスツリーを作ってみましたクリスマスツリー

今回もうずらの卵でオーナメントを制作しました。うずらのまだら模様はお酢に何分か漬けると綺麗に取れます。

合わせた金具がゴージャスなので、シンプルなデザインにしました。



w


何年前からでしょうか、温暖化の影響で私の故郷でもクリスマスまでに雪は積もらず、ホワイトクリスマスにはならないようです。

ハッキリと想い出せないけど、幼い時はクリスマスには雪が沢山積もっていたような気がします雪

冬になると手足がしもやけになっていたのを覚えています。

まさか関西に住むとは全然思ってなかったです。同級生の中で、私が一番遠方に嫁いだようです。こちらに縁があったのですね。未だに関西弁はマスター出来ずにいますが、関西の人って親切だな!って思います。

私は梅田の特に地下が苦手でいつも迷うのですが、道を聞くと途中まで付いてきてくれてとっても助かってますきらきら 感謝です~キラキラ


話がそれてしまいましたが、我が家のリビングに飾るとこんな感じです。



w