家に帰って来てまず何する? ブログネタ:家に帰って来てまず何する? 参加中
本文はここから



…は無理ですが(笑)
おうちに帰ってきたら、もう座る間もなく夕飯の支度をしますグー


大体仕事が定時終了で5時半くらいに机を離れ、
それからおうちまで大体一時間半。
つまり玄関を開けるのは7時くらいですね!

で、旦那様が残業無で帰ってくるのは大体7時半から8時くらい。
私も、8時以降は食事をとらないようにしているので、それに間に合わせようと思ったら座ってる暇なんてない!!ショック!
だって、お仕事で疲れてる旦那様だもの。(しかもよく食べる)
お腹をすかせて帰ってきて、「なにもないよ~」なんて悲しすぎる…(´□`。)
まあ、間に合わないことのほうが多いんですが(笑)
それでも努力はしてあげたいものです。

あと、私もかなり疲れて帰ってくるので、
一回座っちゃうともう動かなくなっちゃいます…(-_-;)
なので、座らずコートを脱いですぐ食事の支度!
で、食べるときにようやっと椅子に座る…そんな生活です。

「がんばりすぎじゃない?」と、たまに人に言われます。
私もときどき「ちょっとはりきりすぎじゃない?」とは思うんですけどね。お弁当作るのに5時半起きとかしてるし。
(最近さぼりがちですが汗)
でも、案外慣れるものです。
あと、旦那様が帰ってくる頃にはもう寝る準備に入ってるし(爆笑)
最近はめちゃくちゃ夜が早いので、こういう生活ができるというか…

でも、共働きの家ってこんなもんじゃない??
子供ができたらもっと忙しいだろうなーと思うと、もっともっと頑張らないとなーと思います。
もっとささっとできておいしいレシピも考えよう!!
あと太らないもの!(贅沢か!?)