おとしもの。 | 目玉焼きはしお派です。

目玉焼きはしお派です。

更新マメではないです。キッパリ!

この前、お昼休みに外で昼食を食べ、「はぁ。食った食った。」とお腹をたたきたくなる手をおさえるくらい満腹の状態で、職場に戻ろうと横断歩道で青信号になるのをぼーっと待ってました。

何気なく後ろを振り返ると、同じように信号待ちしたサラリーマンの男性(?この言い方合ってる?)がしゃがみこんで何かを拾ってました。

なんか小さなもの。

拾って連れの人に見せてました。

「これって結婚指輪かな?」

えっ?と私もつい振り返ってガン見しちゃいました。知らない人なのに。

本当だ。交差点に結婚指輪が落ちてた。

私がガン見したのを見たからか、連れの人は「警察届けたほうがいいですよ。絶対。」

そうだよね。私もそう思うが。

私はそれよりも落とした人がどういう人かの妄想に入っていました。

多分、男の人じゃないかな。あの大きさの指輪は。(って、そこまで見たんかい!!)

きっと、今は気づいてないとしても家に帰ったら奥さんに怒られーの。。。

きっと一生語られることだろう。

こういう場合買い直すのかな?

未婚でなおかつ金属アレルギーの私にはわからないが。

でも、あるのね。本当にこういうことって。噂には聞いてたけど。

拾ったサラリーマンさんの行方はわからないけど、無事に届くといいなと思います。