けんしょう炎だって。 | 目玉焼きはしお派です。

目玉焼きはしお派です。

更新マメではないです。キッパリ!

骨が若者の私。

しかし、いまだに右の親指付近の痛みが治りませぬ。

骨の検診が整形外科だったので、一緒にもう一度診てもらいました。

先生が患部を押して親指をぐりぐり動かすと痛い!たまらなく痛い!

「ああ、これはけんしょう炎だね。」

ええっ!?やっぱりそうなの?

他の病院ではけんしょう炎ではないと言われたのに。

そうだったのかい。

で患部を一層よく見せたら湿布かぶれの跡もあり。

「ここは湿布じゃだめだよ。湿布じゃなくてぬり薬と飲み薬だね。」

実は最近かぶれを気にして湿布できずにこらえていたが、これも解決しそうで。

ああ、めんどくさがっていないで早くいつもの病院に行けばよかった。

そして、「あまり親指使わないように。」と言われましたが。

これが、なかなか難しいんだよね。

スマホはもともと親指使ってないけど、その他のことはバリバリの右ききの私、何をするにも右手でして。

でも、この頃はペットボトルのフタ開けるのにも右手に力が入らず難儀してた。

そういえば、今日握力測ったときに左手のほうが握力あった。

今から左利きにはなれないし。

とにかく早く治そうっと。