昨晩は、M8.7の巨大地震がロシア・カムチャッカ半島にあり
ロサンゼルスとハワイで緊張する瞬間がありました。
現在、ロサンゼルスでは海岸沿いに宿泊している患者さまはいなかったものの
ハワイは島ですので、流石に、今回の地震は緊張しました。
ハワイで最も鉄壁なクリニックであっても
ハワイは島です。
自然災害の脅威は日本人ですのでよくわかっています。
自然災害の怖さを知っているからこそ
ハワイが心配で、昨日は津波情報、地震速報をずっと見ていました。
とりあえず、昨夜はハワイには1メートル以上の津波は到着したものの
大きな被害はありませんでした。
ロサンゼルスは午前1時に津波到着の情報がありましたが
ロサンゼルスでは何もありませんでした。
現段階では何もありませんでしたが
これから何が起こるかわかりませんので、引き続き、警戒を続けます。
少なくても、私たちは生命に関わる分野に携わっていますので
私たちは警戒を続けます。
今日、ハワイに到着した患者さまによると
税関はスムーズだったようです。
津波騒動の時にハワイに滞在していたスタッフや患者さまによると
津波警報が出た時は、ワイキキ中の多くのお店が閉まり、若干、混乱したようですが
土地柄、のんびりした雰囲気もあり、そこまでパニックになった雰囲気はなかったようです。
それでも、私たちは油断をしてはいけませんので、引き続き、気を引き締めて警戒をします。
2025年6月末~8月末にかけて、東京で卵子提供説明会を開催します。
ご予約は、こちらから
ハワイで卵子提供プログラムに興味がありましたら、
エルエーベイビーまでご連絡ください。
お問い合わせは、こちらから
卵子提供の相談はZOOMで。
予約はこちらから
LINEでのお問い合わせは以下のQRコードから。