ロサンゼルス郡交通局で、6月6日、遂にLAX/Metro Transit Centerを開通したと発表しました。
ロサンゼルスにとっては渋滞を解消する大きな1歩です。
これからロサンゼルスは、2028年のオリンピック・パラリンピックや2026年のサッカーワールドカップが控えています。
今まで以上にロサンゼルスは活気づくと予測されています。
町が活気づくと医療技術も平行して進歩しますので、その点では良いニュースですが
人が集まると、車が増え、大渋滞を招いてしまいます。
現在、ロサンゼルスではロボット配達が普及し
メトロなどの交通網もどんどん広げ
車中心の社会から抜け出そうと努力しています。
ただ、空港へのアクセスがどうしても不便でした。
コストの問題で、社会の優先順位などを考え
空港へ鉄道が延伸は、なかなか実現できませんでした。
社会が複雑化すると、どうしても物事には優先順位が出来ます。
その優先順位を間違うと致命的な問題に発展する可能性があるので
社会をつくること、町をつくることは難しいのだと思います。
おそらく、人生も同じです。
選択肢が増え、考えや行動が多様的になりました。
行動パターンが増えると、優先順位をつけて行動しないと大変な事になります。
妊娠や出産もタイミングが大切です。
卵子提供のお問い合わせでも、奥様が60代や70代の方々からのお問い合わせも珍しくありませんが
そこまで高齢ですと、卵子提供は難しいです。
患者さまのお身体が心配です。
つまり、卵子提供という選択肢があっても、何歳になってもプログラムを受けられるというわけではありませんので
どうしても優先順位を意識しなければなりません。
現在、LAXメトロトランジットセンターにはCラインやKラインで行けます。
来年からはLAXピープル・ムーバー・システムというモノレールみたいな乗り物も開通し
LAXメトロトランジットセンターから各ターミナルへの移動も容易になります。
それまでは、10分間隔でシャトルバスの運行もしており
ロサンゼルスの交通渋滞も大幅に緩和されるのではないかと期待しています。
ただ、それでも、渡米される方々もいろいろと不安だと思いますので
引き続き、私たちは空港・ホテル・クリニックの送迎を続けます。
2025年6月末~8月末にかけて、東京で卵子提供説明会を開催します。
ご予約は、こちらから
ハワイで卵子提供プログラムに興味がありましたら、
エルエーベイビーまでご連絡ください。
お問い合わせは、こちらから
卵子提供の相談はZOOMで。
予約はこちらから
LINEでのお問い合わせは以下のQRコードから。






