イギリスで14年ぶりに政権交代(LA Babyとのかかわり) | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

2024年は史上最大の選挙イヤーです。

 

日本でも東京都知事選が注目されていますが

 

世界でも将来が左右される選挙が行われ

 

国民の判断力に問われる年です。

 

 

 

 

 

私は来週から卵子提供の説明会のため日本に行きますが

 

日本に行く前にイギリスから大きなニュースが届きました。

 

野党の労働党のキア・スターマー党首が選挙に勝ち

 

14年ぶりに政権交代がおこなわれます。

 

 

 

 

 

LA Babyにはイギリスからも多くの患者さまが訪れます。

 

明治時代には日本とも深い関係を持ち

 

日本の近代化に大きな役割もありました。

 

深い関係があるだけに、イギリスの政権交代は大きなニュースです。

 

 

 

 

 

スナク元首相は物価上昇率を出来る限り抑えて頑張りましたが

 

減税までとても出来るような状態ではありませんでした。

 

減税をすれば国が滅びてしまう恐れがあったためです。

 

国民が決めたEU離脱も国民の半数以上が失敗だったと考え

 

大量に押し寄せてくる移民も問題となり保守党は大敗しました。

 

 

 

 

 

イギリスの人口は2022年で6760万人です。

 

イギリスの出生率はもともと高くはありませんが

 

移民のお陰で人口は着実に増えています。

 

2036年までにさらに660万人増えるとも予測されています。

 

 

 

 

 

合計特殊出生率も2.1を下回り2021年で1.61ですが

 

EU平均よりも高いです。

 

ベビーブーマー世代を支えていく労働者が必要なので

 

外国から労働者を受け入れていかなければなりません。

 

 

 

 

 

首相が変わっても大きな革命をするのは難しい状況ですが

 

今回の選挙結果はとにかく変化を求めている国民の意思だと思います。

 

深い関わりのある国だけに、今後も注目だと思います。

 

 

 

卵子提供説明会

東京と大阪で卵子提供説明会開催します。

参加は無料ですが、人数に限りがありますので早目にご予約ください。

予約は、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから