パスカヴィル効果ほど恐ろしいものはない | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

昨晩、久しぶりにシャーロックホームズの「バスカヴィル家の犬」を読みました。

 

シャーロックホームズは読んでいてなぜか心が引き締まるので何歳になっても愛読書の一つです。

 

日本では2022年にディーンフジオカや岩田剛典、広末涼子などが出演する劇場版も出たので

 

映画で知っている人の方が多いかもしれません。

 

 

 

 

 

「パスカヴィル家の犬」では、存在しない魔犬に怯えてショック死してしまう貴族が描かれていますが

 

パスカヴィルに因んで、パスカヴィル効果を調べた学者がいました。

 

 

 

 

 

日本人や中国人は「4」という数字を不吉なものとして考えています。

 

幸せの「4」ではありますが、死亡の「4」とも信じられ、どうしても不吉なイメージがあるようです。

 

そこでカリフォルニア大学サンディエゴ校のフィリップス博士は約20万人の日本人と中国人の死亡統計を調べたら

 

日本人と中国人は「4」のつく日に心臓関連の病気で多くの人が死んでいるという事がわかりました。

 

特に心不全での死亡率は、「4」のつく日は13%も増加しています。

 

欧米では特に「4」のつく日の死亡率は増えませんが、日本と中国では違います。

 

 

 

 

 

世の中「思い込み」ほど恐ろしいものはありません。

 

思い込みは、どんなに他人が指摘しても、なかなか修正できません。

 

思い込みによって不妊になることもあったり

 

良い治療を避けてしまうこともあります。

 

必要ない治療をしてしまったり、思い込みによって治療を誘導させられることもあります。

 

思い込みによって心臓も止めてしまうくらいですので、非常に危険です。

 

 

 

 

 

妊活でまずは大切なのは正しい情報を得ることです。

 

卵子提供でも、まずは「卵子提供オンライン面談」をおすすめします。

 

それぞれの状況がありますし、それぞれ信じていることもあります。

 

まずは「卵子提供とは」からはじまり、正しい情報を得て思い込みをなくすことが

 

パスカヴィル家の犬を読んで改めて考えさせられました。

 

 

 

卵子提供説明会

東京と大阪で卵子提供説明会開催します。

参加は無料ですが、人数に限りがありますので早目にご予約ください。

予約は、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから