サウジアラビアのムハンマド皇太子が日本に来日する件 | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

今日は早朝4時起きからの緊急オンライン面談でした。

 

その後、すぐに卵子ドナーのサポートでクリニックに行き

 

薬の手配などもサポートし、久しぶりに1日クリニックワークでした。

 

ブログも書く時間がありませんでした。

 

 

 

 

 

今、ようやくデスクに戻り落ち着いたところです。

 

ニュースを見るとサウジアラビアのムハンマド皇太子が日本に来日するようです。

 

サウジアラビアと言えば、資源の呪いによっての回避を積極的に進めている国です。

 

資源が豊かな国は、熱心に働く人がいなくなり、経済成長が遅いとされています。

 

サウジアラビアも半数近くが外国人を呼び込み働く人を増やしたり

 

どうにか国に活気を取り戻そうとムハンマド皇太子が先頭に立って頑張っている国です。

 

 

 

 

 

資源が豊かだと経済成長が遅い傾向にあるのと同じように

 

全てが恵まれている人は幸福度もある一定以上はなかなか伸びません。

 

妊活で苦労し、高齢出産になったとしても、やっとの思いで授かった人達は苦労があったからこその幸せがあります。

 

子育てもいろいろと人生経験があったからこそうまくいくとも言われています。

 

 

 

 

 

サウジアラビアの人口は約3220万人です。

 

合計特殊出生率も2.45あり、移民を呼び込まなくても人口は増える国です。

 

サウジアラビア人の63%は30歳未満という脅威な数字もあります。

 

 

 

 

 

サウジアラビアには資源と若者がいますが、日本には戦後のどん底から世界トップクラスまで経済成長した国です。

 

ムハンマド皇太子の来日によって、日本とサウジアラビアがさらに協力的になれば

 

きっとお互いの国にとって利益があり、さらに力強い同盟国になると思います。

 

 

 

ハワイで卵子提供

ハワイで卵子提供プログラムに興味がありましたら、

エルエーベイビーまでご連絡ください。

お問い合わせは、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから