人生の「ピーク」はいつか | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

`人生のピーク

「中学の頃が一番モテてて、人生のピークだったな」

 

そんな話を20歳くらいの人がテレビで何度か話しているのを見たことがあります。

 

人生、半世紀ほど生きた私にとっては

 

いやいや、人生のピークを語るのには早すぎる・・・

 

そんな風に思ってしまいますが100歳を超えたセンテナリアンにとっては

 

半世紀しか生きていない若造が・・・

 

なんて思われているかもしれません。

 

 

 

 

 

人生のピークなんて誰にもわかりません。

 

KFCのカーネルおじさんは65歳の頃はまだ無一文だったし

 

「きんさんぎんさん」だって100歳でブレイクしています。

 

 

 

 

 

私はたびたび卵子提供で出産された家族とも再開していますが

 

60歳を超えて「今が人生のピーク」だと胸を張ってお話されている夫婦には何人も会っています。

 

あのご夫婦にとっては、ハタチが語る中坊の人生のピークは微笑ましい会話かもしれません。

 

 

 

 

 

 

人生のピークとは何か 

人生のピークは、人生を一周まわった人でないとわかりません。

 

最初に人生のピークがある人もいれば

 

人生の半ばにある人もいます。

 

人生、最初から最後までずっと上り調子で、死ぬ間際が人生のピークという人もいます。

 

とりあえず言えるのは、人生のピークはいつになるのか誰にもわかりません。

 

人生のピークはいつかわからないからこそ、人生は常にワクワクして

 

人生を最後まで楽しめるものではないでしょうか。

 

 

 

ハワイで卵子提供

ハワイで卵子提供プログラムに興味がありましたら、

エルエーベイビーまでご連絡ください。

お問い合わせは、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから