実際の国の人口を予測するのは難しい | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

個人的な用事ですが、今日はミャンマーのアーティストと関わることがあり

 

ミャンマーについてのブログです。

 

 

 

 

 

ミャンマーはインド、バングラデシュ、中国、ラオス、タイと接する東南アジアの国です。

 

2021年2月に軍事クーデターがあり、国家最高顧問のアウンサンスーチーさんが拘束され

 

治安は不安定で、外務省からは不要不急の渡航は中止するよう呼び掛けています。

 

 

 

 

 

現在は軍の兵士不足により、18歳以上の男女を対象に徴兵制をはじめ

 

多くの市民が国外に逃れようとしているようです。

 

 

 

 

 

政治が不安定な国では人口を数えるのが大変です。

 

出産しても、死亡しても、特に申請しない人も多いので

 

実際、何人の人が国に住んでいるのか把握するのが難しいです。

 

 

 

 

 

1983年に国勢調査をしたところ、ミャンマーには約3100万人の人口がいることがわかりましたが

 

その後、なかなか国勢調査を行うことができませんでした。

 

2014年にようやく人口を数える機会があったようです。

 

それまで人口はおそらく6000万人くらいいると予測されていましたが

 

国が数えたところ、人口は5000万人ちょっとしかいなく

 

世の中の予測とは大きく違っていたのは大きな話題になりました。

 

この5000万人ちょっとという数字もどこまで正確かもわかりません。

 

 

 

 

 

日本には戸籍制度があります。

 

もちろん日本にも無戸籍の人もいて、完全に人口を把握することは難しいですが

 

多くの人は戸籍を持っています。

 

卵子提供をする上で、戸籍制度は大きな問題になってきますが

 

戸籍は人口を把握していく上では大切な制度なのかもしれません。

 

 

 

 

 

さて、今から、そのミャンマーのアーティストの件で外出です。

 

その後は、卵子提供プログラムでの送迎もあり

 

今日もいろいろと外出が多い日になりそうです。

 

 

 

卵子提供説明会

東京と大阪で卵子提供説明会開催します。

参加は無料ですが、人数に限りがありますので早目にご予約ください。

予約は、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから