LA Babyの卵子提供プログラムでは
多くの人が凍結胚を利用して2人目や3人目を希望します。
第一子を自己卵子で出産し
第二子を卵子提供で出産する人もいます。
裕福な方の選択肢と思われがちですがそういうわけでもありません。
今日の経済新聞での連載「家計の選択と少子化」を読むと
所得が高いと「質」を高めようと、一人のお子様に時間とお金を費やすので子どもが少ないと書かれていました。
ただ、卵子提供プログラムに関わるようになり、そうとも思いません。
裕福な家庭でも、多くのお子様を希望される方も多くいるためです。
昔は労働力になるので、たくさんの子どもを産んだ人も多いとも聞きますが
実際は、労働力にするためにお子様を産む人は本当にいたのかと
疑問に思うこともあります。
所得が高くても、所得が低くても
2人目や3人目を希望される方はいます。
2人目を希望される理由は
「お子様がたくさんいた方がお互い助け合えるかもしれない」
「子ども同士で遊んで、賑やかで楽しい家族になるかもしれない」
そういった理由で、二人目を希望します。
昔は違ったかもしれませんが
少なくても、こちらに来られている患者さまとお話していますと
「子どもがたくさんいれば、賑やかで愛に溢れ、みんなが幸せになれるかも」
そんな単純な気持ちで二人目を希望されている感じがします。
裕福であっても、裕福でなくても、あまり、ここに差は見られません。
人間の究極の目標は「幸せになること」です。
どうすれば、みんなが幸せになれるのか。
そこを突き詰めていけば、少子化対策の答えが見つかるのかもしれません。
東京で卵子提供個別相談会を開催します。
個別相談は無料です。
予約を希望される場合は、直接、LA Babyまでご連絡ください。
ハワイで卵子提供プログラムに興味がありましたら、
LA Babyまでご連絡ください。
お問い合わせは、こちらから
卵子提供電話コンサルテーションを希望される方は、
03-6895-7507
までお電話ください。 無料です。

LA Babyブログ、目次ページにはこちらから

LA Babyのホームページはこちらから

お問い合わせはこちらから
【LINEのID】 lababy

LA Baby Fertility Agency(本社)
住所: 11500 Olympic Blvd. Suite 450 Los Angeles, CA 90064 USA
TEL: アメリカ 310-775-9320
LA Baby東京オフィス
住所:〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル3階
TEL:03-6895-7507
EMAIL: contact@lababy.us



