卵子提供はエゴか | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

卵子提供はエゴか

「卵子提供を希望するのは、自分のエゴでしょうか?」

卵子提供プログラムの相談で、よく聞かれる言葉です。

エゴとは、エゴイズムのことで利己主義者のことを指します。

つまり自分のことだけを考える人の事です。

「エゴイスト」なんて、言葉もあります。





1978年に最初の体外受精児が誕生した時にも、

同じような論争がありました。

人工的に子供をつくる、不妊治療はエゴか、体外受精はエゴか。





今となっては、不妊治療をエゴと考える人は少なくなりましたが、

卵子提供はどうなのか悩まれる方もいます。





結論から書きますと、

卵子提供はエゴではありません。





愛する人との子供を持ちたい気持ちはエゴなのか。

家族を持ちたいという気持ちはエゴなのか。

この気持ちはエゴではありません。

例え、自分のことだけを考える気持ちだったとしても

人間の持つ本能であり、自然な気持ちです。






卵子提供で家族を持ちたいという気持ちは

エゴではありません。

自然な気持ちです。





エゴという言葉は、良い意味で使われないことが多く、

言葉によって、悪いイメージを助長させます。

ただし、根本的な気持ちを考えると、

卵子提供を希望するのは、非常に自然な気持ちです。





自分中心の考えだけど、他人に迷惑をかけるのがエゴ

 

自分中心の考えだけど、他人に迷惑をかけないのはエゴではない。

 

こうして考えるのが正しいと思います。





「結婚したいという気持ちはエゴなのか」

結婚制度は、一生一緒にいるカップルにとっては、とても良い制度です。

一生一緒にいないカップルにとっては、不都合な制度です。

ただ、大好きな人と一生一緒にいたい気持ちは自然な気持ちです。

他人にも迷惑をかけません。

よって、結婚したいと思う気持ちはエゴとは思いません。





エゴなのか、エゴではないのか、それは考え方や価値観の違いがあり、

考えても答えは出にくいです。

卵子ドナーを希望しない人に、卵子を提供してもらったら、それはエゴです。

相手の意向を無視した行動ですので、エゴと言えますが、

アメリカでの卵子提供は違います。

卵子ドナーの意向を無視しないよう、規定がつくられています。





卵子提供プログラムを希望する気持ちは、患者さまのエゴではありません。

愛する人と一緒にいたい。

愛する人と結婚がしたい。

愛する人と家族がもちたい。

とても自然な気持ちです。

 

 

ハワイで卵子提供

ハワイで卵子提供プログラムに興味がありましたら、

エルエーベイビーまでご連絡ください。

お問い合わせは、こちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから



ZOOM面談

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 



【LINEのID】 lababy
卵子提供LINE



卵子提供LA Baby Fertility Agency(本社)
住所: 11500 Olympic Blvd. Suite 400 Los Angeles, CA 90064 USA
TEL: アメリカ 310-444-3087



LA Baby 新橋オフィスエルエーベイビー東京オフィス
住所:〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル3階
TEL:03-6895-7507



卵子提供 EMAIL: contact@lababy.us