今日からロサンゼルスは夏時間になりました。
ロサンゼルスには、夏時間と冬時間があります。
少しでも日に当たる時間が長くなるように、時間の調整をしています。
ハワイは、年中常夏ですので、夏時間も冬時間もありません。
夏時間になると、日本とロサンゼルスの時差は、16時間になります。
そのため、本日から、日本の午前6時は、ロサンゼルスだと前日の午後2時になります。
夏時間から冬時間に時間が変わるよりも、
冬時間から夏時間に変わる方が体の調整は難しいです。
前日は、つい目がさえ夜遅くまで起きてしまうが、朝は1時間早く起きなければなりません。
たとえば、今日は朝6時に起きる必要がありました。
早く寝ないといけませんが、いろいろと用事を済ませていたら真夜中の12時になりました。
ただ夜中の12時は、夏時間で考えると午前1時です。
すぐに寝ましたが、既に5時間しか寝れません。
おかけで今日は寝不足です。
iPhoneなどのスマートフォンで目覚ましなどの時間を管理しているため、時間を間違えることは殆どありません。
朝は先週よりも暗いです。
ハワイは、夏時間や冬時間はありません。
これまでと同じように、日本との時差は19時間です。
つまり、日本の午前6時は、ハワイだと前日の午前の11時です。
私たちの投薬スケジュール表は、時差も考えて、作成されています。
これまでの約15年間の間に、データ等と照らしあわせながら微調整を繰り返し、
最適な投薬スケジュール表の作成を行ってきました。
投薬指示は、時差を利用して、患者さまにお伝えできるためメリットがあります。
患者さまの検査結果を受け取り、日本時間で夜中の患者さまが寝ている間に、
じっくりとデータを見ながらドクターと議論をします。
患者さまが朝起きる前にメールで次の日のお薬の指示をし、お体の調整をします。
時間をかけ、念入りにお体のことを考えお薬の指示ができ、
時間を無駄にせずお体の調整が出来ます。
最初に、夏時間を提唱したのは、現在の米100ドル紙幣の肖像でも描かれているベンジャミン・フランクリン氏です。
市民に早寝早起きを推奨し、生活習慣の改善を求めました。
生活習慣の改善は、卵子提供を含む不妊治療にも影響します。
生活リズムは個人差がありますので、一度、ご相談ください。
夏時間になると、心は弾みます。
暗い冬が終わり、少しずつ春が近づいてきているのを実感する日です。
春は確実に近づいてきています。
ロサンゼルス・東京・ホノルルから卵子提供プログラムをサポートしています。

LA Babyブログ、目次ページにはこちらから

LA Babyのホームページはこちらから

お問い合わせはこちらから
【LINEのID】 lababy

LA Baby Fertility Agency(本社)
住所: 11500 Olympic Blvd. Suite 450 Los Angeles, CA 90064 USA
TEL: アメリカ 310-775-9320
LA Baby東京オフィス
住所:〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル3階
TEL:03-6895-7507
EMAIL: contact@lababy.us

