人生100年時代で考えた場合の不妊治療 | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

人生100年時代が、すぐそこまで迫ってきています。

これまでのライフサイクル理論では、学生時代は勉強をし、それから仕事をし、家庭を持ち、

定年と共に、老後の生活が待っているライフサイクルでした。





世の中は、既に変わり始めています。

100年人生でライフサイクルを考えた場合、今までよりも大きなスパンで人生を考える必要があります。

100年人生を実感する人が多いからこそ、熟年離婚が増え続けているのかもしれません。

今までの固定観念は現代には通用しません。





卵子提供で50歳から家族をつくる人もいます。

おそらく、皆様が想像している以上に卵子提供で家族を築く人はいます。

30歳で仕事をやめて休む人もいれば、50歳から学校に通い始める人もいます。

全てを少しずつ同時に進める人もいます。

 

人生、いつでもやりなおせます。

人生100年と考えれば、気楽です。





幼い時に悩んでいたことは、今考えれば、些細なことが多く、

もっと思い通りに遊べばよかったと大半のことは思います。

100歳になった時に人生を振り返った時、

30代や40代、50代で悩んでいることも同じように思うはずです。





今日の三大幸福論の一人、アラン(1925年)は、

「ものごとがうまくいくから幸福なのではなく、幸福だからうまくいく」

と言います。





また、

「幸せだから笑っているのではない。笑ってるから幸せなのだ」

とも言います。





不妊治療でうまくいかない時は、気分も沈みがちです。

気分が沈んでいる時に「笑う」のも大変かもしれません。

でも、思い切って笑えたら幸福はやってきます。

100年人生の「今」は、昔よりも一瞬です。

 

 

卵子提供説明会

東京と大阪で卵子提供説明会開催します。

参加は無料ですが、人数に限りがありますので早目にご予約ください。

予約は、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから