
先日、ハワイでの卵子提供プログラムでLA Baby専属主治医を務めていただいているコササ先生が1万人目の赤ちゃんを取り上げ、新聞にも大々的に報じられました。
私たちがハワイでの卵子提供を始めたのは、コササ先生との出会いが大きなきっかけです。
産婦人科の先生が生殖医療に専門を変更する際、産婦人科のお仕事を諦める先生は多いです。
ただ、コササ先生は、産婦人科のお仕事は決してやめずに続けてきました。
不妊治療の一番の目的は、無事に妊娠・出産をするためです。
お産のお手伝いを続けることによって、現場でしかわからない事もあります。
365日、24時間、常に携帯電話を気にし、患者さまのことを考えていなければなりません(実際は、未だにコササ先生は、携帯電話は持っていなく、PHS(ピッチ)での連絡ですが)
お産をやめない、コササ先生の患者さまへの情熱や誠意は、最終的にコササ先生と一緒に患者さまをサポートする決断にも至っています。
コササ先生は、ワイキキの中心地から10分程の場所にあるカピオラニメディカルセンターで活動しています。
私たちと共に、卵子提供プログラムを行っているパシフィックIVFセンター内でも活動していますが、産婦人科が併設している個人オフィスでも活動しています。
ハワイ大学医学部の教授でもありますので、カピオラニメディカルセンター内にある大学の研究施設でも活動しています。
カピオラニメディカルセンターは、女性と子供に特化した総合病院です。
カピオラニメディカルセンターのもともとの病院は、1980年にでき、とても歴史のある病院です。
ハワイらしいアットホームさと、最新技術を兼ね備えた病院です。
生殖医療専門医と産婦人科医の両方で治療をしながら、1万人の赤ちゃんの出産は大変なことです。
現場で働いているからこそ、その偉大さがわかります。
自宅とは別に、病院のすぐそばにお部屋も借り、殆どの日はそちらから通勤しています。
責任感に溢れ、とても誇りに思える出来事でした。
LA Babyブログ、目次ページにはこちらから
【LINEのID】 lababy
住所: 11500 Olympic Blvd. Suite 450 Los Angeles, CA 90064 USA
TEL: アメリカ 310-775-9320
住所:〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル3階
TEL:03-6895-7507

