ブログをはじめた理由 | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

ブログをはじめた理由
2004年のLA Baby活動開始当初、卵子提供の現状を少しでも多くの方に知っていただこうと別のブログを書いていました。

内容は、卵子提供に関するニュースや卵子提供に関連する論文等の内容のみを記載していました。

たくさんの方々に読んでいただいていましたが、数年でブログは閉鎖しました。

実務が忙しくなり、業務に支障がでる懸念もありました。

ブログを書くことよりも、実際にお会いした、患者さまとの対応に集中するべきだと考えました。

また、ニュースは間違っていることも多いことに気づき、論文を掲載すると、論文内容に惑わされ、勘違いされる方々も多くいることにも気づきました。

ブログを書くことによって、誤解を得る患者さまが出てくるのではないかと、心配でした。

そのため、ブログは閉鎖し、新たに、現在のブログをたちあげ、ホームページの更新内容のみを掲載するブログを続けていました。

フェイスブックから情報発信
ブログは閉鎖しましたが、その後、フェイスブックでの情報発信は続けていました。

フェイスブックは、実在の人とのやり取りができ、なかなかブログ等の書き込みのように操作が出来ません。

悪質な業者もなかなか入るのが難しいです。

実際の数やコメントも確認することが出来ます。

LA Babyのフェイスブックから、たくさんの賛否両論のご意見をいただきました。

しっかりと全てのコメントを読ませていただき、参考にさせていただいています。

2017年7月27日現在でページへのいいねは、9242人です。

ドナーの方々へのページは、2万121人のいいねがあり、合計768のコメントをいただきました。



ブログ再開へ
ただ、全ての人がフェイスブックを見るわけではありません。

文字数も限らていますので、少しのことしか書けません。

そこで、数人の患者さまからのアドバイスもありブログを再開しはじめました。

今年(2017年)の4月までは、HPの更新内容のみの掲載でしたが、5月からは、ニュースではなく、LA Babyの現状を書き始めることにしました。

つまり、LA Babyブログは、2017年の5月から読み始めますと、LA Babyの活動内容や状況がよくわかるはずです。

文才がなく、こういった文章にあまり自身がありません。

ブログの書き方を教えていただき、出来る限り、わかりやすい文章を書くようにしています。

色をつけたり、太文字等をいれ、読みやすい文章を工夫していますが、まだ、うまく出来ません。



ただ、LA Babyから直接、書くことに意味があります。

実際に、現場で働いている人だからこそ書けることもあります。

少しでも現地の様子やLA Babyのことを知っていただけるよう努力して書いていこうと思います。

ブログは昼食後に書いていますが、多忙の時や出張時などは書けないこともあると思います。

いずれは週に一度の更新や、月に一度の更新になるかもしれません。

 

もしかすると、半年に一度の更新になるかもしれません。

ただ、ブログを掲載し、少しでも、実際の現場のことを知っていただければと思っています。

 

 

 

LA Babyブログ、目次ページにはこちらから

 

LA Babyのホームページはこちらから

メール連絡は、contact@lababy.us

LINEのIDは、lababy

電話:310-775-9320

です。