松ヤニが綺麗に取れる物を見付けました! | 花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

緊急事態宣言が出たので、お花の教室はしばらくお休みです。

今年も押し迫ってきました!

お正月の準備に気忙しいですね。

やっとクリスマスの飾りを片付けて

お正月のお花を活けました🌸





今年はあっさりと

花瓶にオリエンタルユリと松を

金の水引をフワッとかけて

お正月っぽくしました🎍

やはり生花はオアシスにアレンジメントするより

お水に挿しておく方が断然長持ちしますね😊

毎日お水をかえてあげれば

ユリは三ヶ日まで保たせたいな~🌸


お水をかえるとき

松ヤニって手に着くとベタベタして

なかなか取れませんよね💦

あの白いスポンジ=メラミンスポンジ

この呼び方で合ってるかな?

メラミンスポンジで擦ると

すっきりと取れます‼️

これを発見出来たとき嬉しかった~💕

万能スポンジですね👍

あんまり汚れが落ちるので

顔だったらどうなるのか?

ちょこっと擦ってみてアホな事したことあります😁


良いお年をお迎えください🎍