クリスマスイブに一人☆ | 花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

緊急事態宣言が出たので、お花の教室はしばらくお休みです。

こんばんは🌟

今日はクリスマスイブですね🎄

もう2回もクリスマスパーティーをしたので

イブの今日は別にこれといって何もせずに

大人しく過ごしています🎇


友人達と賑やかに過ごしたので

もう満足してしまって😃


私が二十代の頃はバブル全盛期で

クリスマスイブは恋人と

洒落たレストランで過ごす!

と言うのがトレンドだったけど

あの時代は一人で過ごすクリスマスが

凄く惨めでした😭

もちろん一緒に過ごす恋人がいなくて

寂しい思いをしたことなんか

何度もあります!

二十代は若さはあったけど

精神的にとても苦しい時代だったな~

私だけじゃなく二十代って悩みが多くて

皆そんなものじゃないでしょうか?

違うかな?

今は年取ったけど精神的には落ち着いてきて

今の方が楽です🎵

私は早くにフラワーデザインという

適職に巡り会えたのでその点では

恵まれました🌸

だけど恋愛が…とても苦しかったな💦

今思えばこれで良かったのだと

心から思えます😊