X'masのフライングリース☆ | 花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

緊急事態宣言が出たので、お花の教室はしばらくお休みです。

こんばんは😃🌃

今日はX'masのフライングリースの

フラワーアレンジメントレッスンでした🎄

レッスンがある日は朝から大忙しです!

身支度を整えて主人に朝ごはんを食べさせて

トイレを念入りにお掃除して

部屋も掃除してテーブルを整えます😊

生徒さん達はランチのテーブルセッティングも

期待してくるので

テーブルクロスをかけて

ランチョンマットを敷いて

今日はエチュードと言うお皿にヒムロ杉と

薔薇のクリアジェルキャンドルを設えました🕯️





お料理を出す前はこんな感じです🌹

お箸をくるんだ紙ナプキンとナプキンリング

予想通りの反応でした😃

本当にやりがいのあること❗





フライングリース

こんな風に完成しました🎄

ヒムロ杉は長持ちするので

多分X'masまで保つと思います❗

薔薇が萎れてきたら

新たに買い足して挿したり

アーティシヤルフラワーやX'masの小物など

入れたりして楽しめます😃

キャンドルを立てたりしても素敵です🌟


生徒さんも大満足の一日でした😊

フライングリースの
フラワーアレンジメントレッスンは

今後も参加出来ます🎄

詳しい日程は、又明日にブログに記載します!

今日は頭が回らなくて…💦

また訪ねて来てくださいね!

よろしくお願いします😊


芦屋サロンkanon🌹岡田その子