スピリチュアル能力はある? | 花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

緊急事態宣言が出たので、お花の教室はしばらくお休みです。

こんにちは😃
花音のブログにお立ち寄り下さってありがとうございます🌸

急に肌寒くなってきました!
皆さまの地域は台風は大丈夫でしょうか?

こちら芦屋は今のところ曇り空で少し強い風が吹く程度です。



🌸「花音」〜kanon〜🌸と言うお花の教室のブログですが、今のところレッスンのご案内を全然出来ずにいます💦

毎週木曜日には自宅で生花のレッスンはしています🌹


現在は異人館のうろこ美術館プリザーブドフラワーコンテストの作品作りが佳境に入ってきていて、プリザレッスンのカリキュラム作製はこれが落ち着いた後になりそうです。

{F47C5F9F-EB27-4B86-9E2D-B34538DEC669}

{18220684-6DF8-47B7-B661-6003D9F15B37}


フラワーボード部門はどんな作品を作ってもいい!と言われているので本当に自由に作らせてもらっています。

私はフラワーデザインの他にエッグアート作家としても活動しています🥚

コーディネーターの崎原さんから、是非エッグアートも作品の中に入れてみてね!とアドバイスがあったのでエッグアートで妖精の家を作っています。
途中ですがこんな感じです🥚

{698F7FFE-A52F-4F50-BF5C-BDFE232F0680}

これから屋根をつけてプリザーブドフラワーと一緒にアレンジしていきます。

体力が無くなってきているので長時間集中出来なくって…💦すぐくたびれてくるので、少しづつ作っています。



🌸このブログはタイトルに「波動」とか入っているから、どんなスピリチュアルなヒーリングフラワーなの?と期待して来てくださる方もいらっしゃると思いますが、残念ながら私にスピリチュアル能力はありません🙏

占いは大好きなのでメール鑑定とかをよく利用したりはしています🔮
鑑定士の方々にはスピリチュアル能力がある✨とはよく言われるのですが、実際視えたりとかはしません。

ただ気を感じたりはするかな😊
生徒さんがアレンジしているのを見ると、大体その人の性格が分かると言うか…血液型が何となくわかります。

それから負の感情には敏感で、怒っている人とかの頭の辺りから黒いすすのような煙?みたいなのが出てたりするのを感じることがあります。


目に見えないものを信じる心はあります。
オーラとか波動とか運気とか✨
人はこれらを整えると幸せになれるのではないでしょうか?

住まいを綺麗に整えるのも幸せへの近道ですね。

忙しくなってくると、お掃除や食事を作ったり食事をするのも疎かになりがちになってきますが、気を付けて生きていきたいと思います。😊