山下達郎さんのライブに行って来ました♪ | <保育園・幼稚園・こども園>カウンセリング・人材育成・園内研修セミナー『Eggコミュニケーション』

<保育園・幼稚園・こども園>カウンセリング・人材育成・園内研修セミナー『Eggコミュニケーション』

未来を担う子どもたちのために、よき保育者を育てましょう。保育士・幼稚園教諭・保育教諭の採用面接アドバイスから、人材育成のための園内研修セミナー、保育者の相談を承ります。全国どこでも対応いたします。『Eggコミュニケーション』

山下達郎さんのライブ終了後…まだ、余韻に浸っております♪

歌が上手なのはもちろんなのですが、59歳にして、声の伸びとパワフルさに驚かされます!
綾小路きみまろ並みのいじりトークも面白く、本当に頭のよい方だなと思います。

最後に観客に対して、深々とお辞儀をされました。
静かで、長い、綺麗なお辞儀をされている間、山下達郎さんの心の声が伝わって来そうな感じでした。

やはり『希望という名の光』では、涙が溢れ、たっぷり泣かせていただきました。

音楽の力が、人の心を動かすのだと改めて感じながら、いろんな人を想い出しました。

いつもブログを拝見しているシンガーの松本さん…

2008年のライブのとき、山下達郎さんのライブがすごくいいからと勧めてくれた友人Kさん…

Kさんは、今も福島県南相馬市で保育園に勤めて頑張っています。
あなたにも、いつか『希望の光』が見えますように願っています。