<保育園・幼稚園・こども園>カウンセリング・人材育成・園内研修セミナー『Eggコミュニケーション』

<保育園・幼稚園・こども園>カウンセリング・人材育成・園内研修セミナー『Eggコミュニケーション』

未来を担う子どもたちのために、よき保育者を育てましょう。保育士・幼稚園教諭・保育教諭の採用面接アドバイスから、人材育成のための園内研修セミナー、保育者の相談を承ります。拠点;宮城仙台・青森および、全国どこでも対応いたします。『Eggコミュニケーション』

(出典 tabisaku.cocolog)

 

以前、手作りマスクを福祉施設に寄付をしました。

こちらとしては、できるだけ市販のマスクに近く、目立たない無地の方がよいのではと思っていましたが、

職員の方によりますと、そうではないとのこと。

 

ご高齢の方に、何枚かお見せして選んでいただくと、真っ先に柄物を手に取られるようです。

コロナの影響で、外に出たがらないある奥様が、

柄物の明るいマスクをして、買い物に出かけようと言うようになったと、ご主人が喜んで教えてくれたそうです。

 

 

学童の子ども達も、キャラクター柄が可愛いと喜んでいたとのことです。

 

色や柄が与える心理的効果ですね。

口元が見えなくて、無表情になりがちですが、

マスクも、洋服やアクセサリーのひとつとして、少しおしゃれを楽しんでみましょうか。

 

 

 

 

私は、暑さと除菌対策として、ひんやり接触冷感素材やマスクスプレー(ミント)を使用しています。

皆様も、熱中症に気をつけてくださいね。

 

Eggコミュニケーション ホームページはこちら

https://egg-com.vpweb.jp/