2015/11/29 めるかーとvol.5  その5。 | 名古屋で楽しむ エッグアート カルトナージュ つまみ細工 和小物   『by.H』『はにぃ屋』

名古屋で楽しむ エッグアート カルトナージュ つまみ細工 和小物   『by.H』『はにぃ屋』

名古屋市にてエッグアート、つまみ細工、カルトナージュ、和小物等々制作販売、レッスンも開講しています。

      





12月12日にはーーーーたのしいーーーー
ことがーーーーーあるーーーーーーー。





なーーーーーーにーーーーーーーー??????

(本日学校へ行こうバージョン 声に出して読んでみてねひよざえもん ラブラブ



ささ、ほんじつも真面目に商品アップのお時間がやって来ました。

思えば3年前。めるかーとの前進
『『浴衣パーティ in STEAMFOOD&CAFE ぶりこ on 8/24~ オトナ女性が集う夕べ ~』

に、初めて出店させていただいた時から、ずーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっと

温めていた&構想を練っていた&試作をくり返し
ていたもの。そう、


素敵大人女子だったら、持ってるでしょ???

しかも、お着物女子ならなおさら


と言われ続けたもの。そうそれは。

そーいんぐセット



これがねーーーーー厄介極まりない事になっていました。そう、三年間も。

早い話、納得できる形にならない・・・・・。

と、あーでもないこーでもない。前置き長い・・・・・・。


だって~~~構想&試作期間3年ですもの、

前置き三日間ぐらいしたいわガーン


それでは突然の発表。


ジャカジャカジャカジャカ♪




              



広げてみた図






             


たたんで立てた図





     
             

販売されるであろう作品の図









きゃわいいでしょ??????

サイズはたて 7.5cm よこ 3.8cm たたんだ時の厚み 3cm




と言う超手のひらに収まるサイズなんです。




小さいながらにもちゃんと針山もついております。


そしてーーーーーーかなりーーーーーこだわりたかったーーーーーーものがあーーーーるーーーー


なーーーーーーーにーーーーーーーーーーーー????(学校へ行こう風その2)



それはーーーーーーーにぎりばさみはさみ


             


やっっっっっっっと見つけたこのサイズ。なんと!!!!!!



               




驚異の5cm弱舞妓はん もちろん一丁ずつつきますよ。


制作秘話。細かい使い方こだわりポイント。

よければめるかーと当日、人見知りのはにぃちゃんに、ポイントは???って聞いて。

三年分かたるわププッ・・・