【人中短縮】「傷跡が怖い」と諦めていませんか?鼻の中に隠す最新メソッド | 【技術指導医・歴14年】世界を舞台に医師を教える「職人外科医」の視点。

【技術指導医・歴14年】世界を舞台に医師を教える「職人外科医」の視点。

SBC大阪四ツ橋院長。鼻整形西日本No.1(25年上半期)。歴14年、国内外で医師を育てる技術指導医。米韓トップドクターとの対談から得る世界基準の知見を融合。最強の糸「ブルーローズリフト」と鼻整形を軸に、全術式を極めたからこそ成せる一生モノの美しさを提唱します。

2026/02/01時点で最新の情報をお届けします。(大阪☀️6℃)

 

「最近、鼻の下が長くなってきた気がする…」 

 

「間延びした顔の印象を、キュッと引き締めたい」

 

 「でも、鼻の下の傷跡が残るのは絶対に嫌!」

 

20代から40代まで、

 

多くの女性が抱える「人中(じんちゅう)」のお悩み。

 

 実は、人中は年齢とともにどんどん伸びてしまう部分。

 

放っておいても短くなることはありません。

 

「メイクやボトックスで誤魔化すのはもう限界…」 

 

そんな方にこそ知ってほしい、

 

“一生モノの解決法”

 

があります。


💡 なぜ「切る人中短縮」をためらう人が多いのか?

ネットで検索すると、

 

鼻の下にハッキリと残った傷跡の写真が出てくることがありますよね。 

 

「綺麗になりたいけど、整形したことがバレバレになるのは怖い」

 

 そう思うのは当然のことです。

 

ですが、

 

諦める前に当院の

 

「傷跡を見せないデザイン」

 

をご覧ください。


✨ 当院のこだわり:傷跡は「鼻の中」

当院で行う人中短縮は、一般的な「鼻の下の表面を切る」方法とは違います。

  • 鼻腔内切開: 鼻の穴の中をメインに切開。

  • ノストリルシルの温存: 鼻の土手の自然な形を考慮。

  • 表面に傷を出さない: 傷の大部分を鼻の中に隠すため、正面から見てもほとんど分かりません。

もちろん、

 

お一人おひとりの

 

「土手の形を残したい」

 

といったご要望にも、メリット・デメリットを天秤にかけて丁寧にご相談に乗ります。


【症例写真】術前 vs 術後1ヶ月(顔出し完全モニター様許可頂いてます)

image
image

 

 [ Before ] / [ After ]

こちらのお客様、術後1ヶ月の様子です。

 

 人中が短くなることで、お顔全体の重心が上がり、一気に若々しく垢抜けた印象になりました✨

 

傷跡はここから数ヶ月かけて、

 

さらに馴染んで目立たなくなります。


⏳ 「いつか」ではなく「今」始めるメリット

人中は残念ながら、加齢とともにさらに伸びていくパーツです。

 

 根本的に解決することで、毎朝のリップメイクの悩みからも解放されます。

 

「傷跡が心配で一歩踏み出せなかった」という方こそ、

 

ぜひ一度私のカウンセリングにお越しください。

 

あなたの鼻の形に合わせた、

 

「一番綺麗で、一番傷が目立たないデザイン」

 

を一緒に見つけましょう。


 
 
 
 
 
 
術前(人中20㎜)
 
人中の長さは

およそ17㎜くらいから気になりだし、20㎜を超えてくるとかなり気になり始めます。

 

術後1ヶ月(人中16㎜)

 

下から見た傷です。まだまだ綺麗に治っていきます。

 

傷はほとんどわかりません。他の症例の方々も皆様、傷はほとんどわかりません。

 

 

 

 
かなり別人に見えますが黒子の位置が一緒ですね。。。
 
 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

大阪四ツ橋院は、都会の喧騒を少し離れた落ち着いた場所にあります。「自分の場合はどうなんだろう?」「これって変われるのかな?」と気になった方は、まずはカウンセリングでお気軽に声をかけてくださいね。

あなたの毎日が、もっと明るく、自信にあふれるものになるお手伝いができれば嬉しいです。

【湘南美容クリニック 大阪四ツ橋院】

● Web予約(24時間受付中) → カウンセリングのご予約はこちら ※MySBCへの登録が必要です

● お電話でのご相談 0120-664-163 (受付時間:AM10:00〜PM7:00)

●ライン登録はこちら→https://lin.ee/hgm4dMB

アクセス 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-19-1 八光心斎橋AIR Bldg 8階 ・四ツ橋線「四ツ橋駅」4番出口より徒歩2分 ・御堂筋線「心斎橋駅」南16番出口より徒歩5分