本日の症例 眼瞼下垂 術前 1週間 1ヶ月 | 【技術指導医・歴14年】世界を舞台に医師を教える「職人外科医」の視点。

【技術指導医・歴14年】世界を舞台に医師を教える「職人外科医」の視点。

SBC大阪四ツ橋院長。鼻整形西日本No.1(25年上半期)。歴14年、国内外で医師を育てる技術指導医。米韓トップドクターとの対談から得る世界基準の知見を融合。最強の糸「ブルーローズリフト」と鼻整形を軸に、全術式を極めたからこそ成せる一生モノの美しさを提唱します。

本日の症例です。

本日は眼瞼下垂+全切開二重術+目頭切開です。

目を大きくしたいとのことで、今回は
切開二重を行い、眼瞼下垂の手術で開きをよくしました。

術前の状態です。

やや分厚いしっかりとした一重まぶたです。
目の距離も少しよせたいとのことで、目頭切開も行っています。
今回はZ形成にて目頭切開行っています。

術後1週間です。抜糸で来院されました。


目頭の傷はまだピンクで目立っています。これは時間がたつにつれて
次第に目立ちにくくなってきます。
やや腫れもあります。


術後1ヶ月のお写真です。


腫れなども落ち着き、傷も目立ちにくくなってきています。

二重の幅はそれほど大きくないですが、
術前の目に比べたら大きい目の印象があります。

二重の幅がそれほど大きくなくても
目の開きを大きくすることで、自然な大きい目が形成されます。

目と眉毛の距離も近くなり、
はっきりとした目元になりました。

こちらが1ヶ月目のまぶたの傷です。


少しずつ目立ちにくくなってきます。
まだまだ綺麗なまぶたになって落ち着いてきます。

術後3ヶ月目が非常に楽しみです。


もう一度術前・術後で比較してみましょう。




どうでしょうか。自然な大きい目になってませんか。


日にち限定モニター(7/3, 7/9, 7/18, 7/23)

  眼瞼下垂モニター募集中

↗︎
こちらクリックするとモニター募集画面です。