キャスト紹介第二弾〜図書館の愉快な仲間たち〜 | 舞台芸術創造団体ワンダーラーファクトリー
おはようございます!

お待たせ致しました!!
キャスト紹介
第二弾!
スタートしたいと思います!

今回は愉快な図書館の仲間たちの紹介✨

一人目は、朝奈瀬つかさ/後藤伽耶📚

今回の物語の舞台となる図書館で働く
司書の朝奈瀬つかさ。

ひょんなことから深夜作業中に
様々な不思議な出来事に
巻き込まれてしまいます。

優しくてしっかりものな先輩でもあったり、
この図書館そのもののような存在です。

そんなつかさを演じるのは後藤伽耶。

物心ついたときから歌い踊る。
音楽大学卒業後、劇団四季入団。
退団後もミュージカルの舞台を中心に
活動している。
歌唱力には定評があり、役者だけでなく
シンガーとしても活動の場を広げている。

主な出演作は、劇団四季『マンマ・ミーア!』、
ミュージカル座『ひめゆり』やえ役 、
『ズボン船長』幽霊の女役、ソリスト等他多数。

また、たかさき作品にも多数出演している
女優さんでもあります!

好きな本は写真集📕
好きな食べ物は牛タンとラーメンとイカの塩辛。
マイブームは一人焼肉と稽古後のビール。
見た目に反しておっさんくさいです(笑)

実は今回の『CLOCK』は去年の10月にも
少し違った形で上演されており、
その際にも“つかさ役”を演じておられます!

まっすぐで優しくて力強いつかさのセリフは、
どこか心にスッと入り込み、
離してくれないことも多々あります。

彼女の染み込むような綺麗な歌声にも
是非注目して下さい😊

さて、彼女の飼い犬ナビィが
実は本編でこっそり出てくるので
皆様注目しといて下さいね✨

{489E4F62-AAA7-4BC1-AFB4-10D608E934FA}

{5465E20D-5E07-48B8-8FE4-722E7BAC8C1A}



{D7F131C6-F638-4E01-9AAF-76B24E882A1E}


二人目は稲葉潤/山咲和也📚

図書館の蔵書整理の為に呼ばれた
アルバイトの潤。
大学での先輩だった、つかさの紹介で
今回はこの図書館に訪れます。
好奇心旺盛で天真爛漫、
本能の赴くままになんだって触れてみる。

初めて図書館に訪れたあの宝石箱を
開けたような感覚を、
潤を通して皆さん
体験して貰えるんじゃないかと思います。

潤を演じるのは、こちらも
昨年の『CLOCK』に引き続き山咲和也。

1995年5月9日生まれ
身長165cm体重55kg
神戸大学入学後芝居を始め現在3年目
主にストレートプレイを中心に活動してきたが、
昨年の「INORI」よりこのカンパニー、
ワンダーラーでミュージカルにも
取り組み始める。

現在はジャンルにとらわれずに
即興コントライブやスーツアクターなどにも
挑戦しながら、自分の収まりどころを
模索中とのこと。

※手相にくっきりとエロ線がある。
最近のお気に入りはAVではなく
風俗店の紹介動画。
一方で生命線が短く50代で心臓を患い死ぬと
診断結果を受け、タバコをやめようか迷いつつ、
吸っている。
お気に入りの銘柄はマルボロ赤。
HEPFIVE地下の四海樓の喫煙所がお気に入り。

と…特にいらない情報をくれるほど
サービス精神が有り余る男の子です(笑)
決して中の人が考えた
文章じゃないんだからね😭
※実際何が本当なのかは彼のみぞ知る
と言ったところでございます…

さておき!
等身大の潤を、素直な気持ちで演じてくれるのを
楽しみにしていて下さい😊

{3DBE9334-EE4F-4896-AE4D-9331A45C4152}



{2F52795D-11E8-4BBA-A38E-281892581413}

{B935D80D-445F-47AB-83A8-CDAC32DC0205}


三人目はみんな大好き❤️伊達/森口稜📚

この図書館でリーダー的な存在ですが、
最近色恋沙汰でフワッとしている伊達さん。
同じ職場に好きな人がいる時って
こんな感じだよね〜、
なんて凄くリアルな演技をしてくれてます😍

そんな愛すべき伊達を演じるのは森口稜!
ドラえもんをこよなく愛する23歳
大阪芸術大学舞台芸術学科演技演出コース卒業
関西を中心にストレートプレイ、
ミュージカル等で活動する
役者を目指している役者さん!

好きな食べ物はラーメンとざるそば
趣味はカフェ巡り
最近ハマってることは
本屋で旅行雑誌の立ち読み📚

自分の出番がない稽古にも訪れ、
ゲストのアンダーとして入ってくれたり、
今回のCLOCKに、
なくてはならない存在です😂
だからこそ、こんなに愛すべき
『伊達』というキャラクターになったんだな、
と思います。

伊達さんの恋路を皆様暖かく見守ってあげて下さい!
この恋路、最後まで見逃せませんよ…

{6416084D-246F-43CC-B36B-48D0C137F471}

{C4DF1CEF-A4BF-44FF-B854-51DD10241F5B}

{8CAB905C-6558-4C2F-ACCF-CBF34A9E0E27}




図書館の愉快な仲間たち。

4人目は茂/安田楓汰📚

図書館で働いてるのに、なんだか体育会系の茂。
先輩たちにいいように使われてたまるかと、
周りには流されないぞという
強い意志を持った男です。

そんな茂を演じるのは安田 楓汰。
大阪芸術大学声楽コースに在学。
先日行われた「遣唐使物語 名も無き民のオマージュ」に出演。
将来の夢はミュージカル歌手!

ラーメンが好きだけど、最近は
行きたいお店が増えて行く一方で、
中々行けてない模様。

この茂という役は、実は去年の「CLOCK」で
私が書いたお話の登場人物だったりもして、
こっそりと思い入れを
持っている人物でもありました。
まだ生き続けているんだなと思うだけで
胸がジーンとします。

ちなみに伊達さんと織田さんも
違う作者の作品に出て来ていた
キャラクターたちであったりします。

このように、昨年の『CLOCK』を
見に来て頂いた方には二度美味しいところも
あったりするんですよ(笑)

素敵な茂を演じる安田くんの若いパワー、
そしてバリトンボイスのええ声を
お聴き逃しなく!

{FA443E36-CDD9-4B79-ADC5-3669D11A44E8}

{D2B2F794-290D-414E-AB0B-52F0E91A2699}

{D4581805-01FE-489A-B3C1-F096446E882D}


この物語のキーパーソンとなる「あなせやすし」
秘密のベールに包んだままにしておきたいが為に
あまり言わないでおきます(笑)

あなせやすしを演じるのは上木翔太
大阪芸術大学 舞台芸術学科卒業
現在、関西を中心にバレエダンサーとして
様々なジャンルにて活躍を広げる。
プチ・エトワール・バレエ所属

出演作品として
宮本亜門演出 上賀茂神社 式年遷宮  役柄 神々
英国ロイヤルバレエ団 来日公演 ジゼル 役柄 隼運び
ドイツ シュツットガルトバレエ団 来日公演 オネーギン 役柄 従者
その他バレエの舞台にて
ライモンダよりジャン・ド・ブリエンヌ
ロミオとジュリエットより ベンヴォーリオ
白鳥の湖より 道化
イーゴリ公より ダッタン人の踊り等
様々な役柄を演じ好評を博す。

また過去にUSJにてダンサーとして
ショーにも参加していました。

プチ情報としては腰から床まで106センチ!
変な癖は寝てる時、布団で眉毛こすること。
ということです。

そして、大量の素敵な写真をくれたので
みなさまご確認下さいませ(笑)
(こちらは一番facebookで確認できるかと
アメブロではベストセレクションで
お届け(笑)

そんな上木くんの出番、
とっても素敵なシーンとなっておりますので、
こちらは絶対にお見逃しなく!

{6F88F3BE-5235-45FF-8953-A20AF3D00565}

{BBF8730D-8A19-4608-BC1F-EE3C1DADC256}

{273E5F17-9723-4E95-840F-CE540DD9607E}


こんな愉快な仲間たちで繰り広げます!

『CLOCK〜トライアングルウォーズ〜』
10月15日(土) 13:30/18:00
10月16日(日) 12:30/16:00
文化パルク城陽ふれあいホールにて
前売:2800円 当日:3000円
チケットお求めは
f-ticket@one-darer.com

factory.one-darer.com

みなさま是非週末は足を運んで頂き
ご観覧下さいませ😭💫