おはようございます

湘南辻堂の精油リーディングサロン

エナジーフィールドです

 

もうすぐパワフルな

蠍座満月がやってきますアップ

 

満月とは?

夜空にまんまるのお月様がみえる時、

月と太陽の引力が最も強くなり、

潮は満ち、私たち人間の心身にも

大きな影響を与えます

 

豊かな実りを感謝し、

不要なものは手放すタイミングです

 

ウエサク満月とは?

お釈迦様の降誕、悟りを開いた日、

入滅の日がすべてインド暦の

第二月第一満月だったことから、

この日に地上と天界の道が開く

といわれています

 

インド暦第二月、というのが

今のカレンダーでは

4/21~5/21頃ということで、

その期間にある満月の日が

ウエサク満月(五月満月)

ということになるそうです

 

2023年の今年は

5月6日蠍座満月。

 

コロナで縮小されていた

京都鞍馬寺のウエサク祭

 

今年は5/5の19:00から

参加可能だそうですよ

 

 

現地に行ったことないのに

なんだかスゴク嬉しいですチュー

 

お近くの方は

足を運んでみてはいかがでしょうか

 

 

さらに2023年の満月は

半影月食も重なって

満月&蠍座パワー倍増なのですアップ

 

 

蠍座のテーマ

 

    

秘めた想い

眠っている力

スピリチュアル

カリスマ

潜在意識

純真

 

思ったことをすぐに言葉に

出す力の強い蠍座

 

感じたままを素直に

表現することで

 

救われる人も

傷つく人も

同じくらいいる

 

本当の自分を

表現することで

傷つくことを恐れ

 

一歩踏み出せない

人にとっては

 

蠍座の波はとても

心強い味方となります

 

天界と地上を結ぶ星座

「蠍座」

 

それは「理想」と「現実」を

結ぶ意識でもあります

 

私たちは、つい

 

    

理想の〇〇にしたい

でも

現実は〇〇だし…

 

と、ストップをかけてしまいます

蠍座の波にのれば

 

    

理想の〇〇にしたい

だから

邪魔をする〇〇を手放して

新しく〇〇をすればいいのよね

と、いとも簡単に

扉を開けることができます

 

”パンがないのなら

お菓子を食べればいいじゃない”

 

と言ったといわれる

マリーアントワネット

 

史実はさておき

イメージでいうとそんな感じ

 

純粋に、裏表なく

 

    

〇〇がダメなら

〇〇すればいいじゃない?

 

と軽やかに言い放つ

 

人は変わろうとする時

必ず現状にとどめようとする

力が働きます

 

自分の中での葛藤や

反対する家族

足をひっぱる人

などなど…

 

その手をふりはらって

前進するのはとても

勇気がいることですよね

 

だからもし迷っている方や

あきらめかかっている方が

いらしたら

 

このウエサク満月の力を借りて

思いきって前進できると

いいですよねキラキラ

 

スピリチュアルアロマでは

ユーカリ精油が

応援してくれますよ

 

いつも読んでくださる

皆さまと一緒に

 

2023年の五月満月で

さらなる素晴らしい世界で

ご一緒できますように

 

私もがんばりますキラキラ

 

 

 

★5/9〆切タッチケアのプロになる

 

 

★5/11(木)ランチ&レッスンお手当て講座

 

 

 

リスの遊ぶ湘南のヒーリングサロンEnergy Field