皆さんこんばんは!スピリチュアルアロマの宝官です

さて本日はニュースでも報道されていましたが、68年ぶりのスーパームーン♪

22:52より牡牛座満月に入ります

月の軌道が地球に最も近づくタイミングは20:21・・・やはり湘南では雨雲に覆われて御姿をみることはできませんでした

でも、お月さまが直接見られなくても満月の光に満ち溢れていますのでそのパワーはかわりません

満月は達成感を味わう時

新月からふくらんだ希望の芽が育って、満月でその成長を確認し、収穫がある方はそれに喜び感謝をささげ

成長途中の方は軌道修正が必要ならば軌道修正をし、必要なければ成長途中の成果を正しく認め、喜ぶ

これがいつもの満月タイムですが、今回のスーパームーンではそれがより強調されているように感じま

みなさんは、どんなお氣持ちの一日だったでしょうか?


さて

先日11/12(土)のエナジーハンドPARTYでは、お天氣にも恵まれ、皆さんも元氣にお集まりいただき

EHAJの一年のしめくくりとして、充実した一日を過ごさせていただきました

お越しくださった皆さま、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました

たくさんの笑顔を拝見して、元氣をいっぱいいただきました!

エナジーハンドを生み出していなかったら、この笑顔にあえなかったのだと思うと、その幸運に感謝せずにはいられません

こんな時にぴったりなスピリチュアルアロマは「マンダリン精油」です

スピリチュアルアロマでは、マンダリンはインナーチャイルド(チャクラ3番)の精油で

無邪気な感情、喜び、感謝、などのメッセージを持っています

強制感のある感謝ではなく、無邪気に心からあふれてくる感謝

そんな純粋な氣持ちを思い出させてくれる精油です

風邪が流行っている今の季節にぴったりの精油でもありますから、お持ちの方は満月の今夜、お部屋にたいてみてはいかがでしょうか

あ、マンダリンって満月に似ていますね(^^)


さて・・

いろいろお悩みがあった皆さまも、ふと氣づいてみると

自分が思っているよりもはるかに恵まれている自分、幸せな状況の自分がいませんか?

お悩みが深い時は、どんな方でも視野がとても狭くなってしまうので、自分の暗い氣持ち、痛い心、つらい状況ばかりに焦点があってしまい

まるで世界はマイナスの陰ばかりで成り立っているように感じてつらいのですが、

暗いトンネルを抜けてふと高いところから見おろしてみると、自分が思うほど悪い状況じゃない

と氣づくことが多々ありますよね

あの時投げ出してしまわずに、がんばって良かった!

そんな達成感を味わっていらっしゃる方も少なくないのでは・・と感じています

image

そして今回の牡牛座満月ではヴィーナスの「金運」と「美」と「愛情」がテーマにあります

豊かさを純粋に望む氣持ちは楽しく美しいものです

虚飾ではなく、真実の愛と美とそれを支えるお金と豊かさを罪悪感なしに思う存分イメージなさってくださいね

わたくしも、お金も時間も物も知識も技術も、なんでもかんでもモット欲しいですけれど(^^;)

欲しいものがある今の状態がなんと幸せなことだろうと思わずにはいられません

とにかく今夜は感謝、感謝の夜になりそうです

これを読んでくださっている皆さまにも心からの感謝を・・

いつもありがとうございます

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします!


感謝を込めて・・

エナジーフィールド 宝官より


◆講座・イベントのご案内◆

★11/18(金)39リーディングDAY
http://ameblo.jp/egfield/entry-11727435241.html

★11/26/27 ぶれない自分をつくる・エナジーハンド講座 募集中
http://sparoma.holy.jp/category12/
申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=d0a53f68658479a3
****************
エナジーフィールド
http://sparoma.holy.jp/
スピリチュアルアロマのブログ
http://ameblo.jp/egfield/
日本エナジーハンド協会の公式HP
http://ehaj.main.jp/
エナジーハンド・ブログ
http://ameblo.jp/ehand/