脳の疲れをとるハンドマッサージ♪エナジーハンド講座・看護介護子育て若返りに人気の講座!活動仲間募集中

エナジーハンドは脳の疲れをとるハンドマッサージです。EHAJはエナジーハンドで自分も人も元氣にできる人を増やす協会。ハンド講座とサロン・イベント・ボランティア活動を応援しています。自分の元氣をキープするための情報をお届けします!


テーマ:
◆脳の疲れをとるハンドマッサージエナジーハンド講座の日程と申込フォームへ

 

こんばんは!脳の疲れをとるハンドマッサージ【エナジーハンド】の宝官より、青森十和田・大人の文化祭YOIyOIイベントのご報告です♪

 

会場は、桜満開の「十和田市民交流プラザ・トワーレ」にて

image

世界的に活躍されている建築家の隈研吾氏の設計による都会的なデザイン

中には木のぬくもりを感じるキッズプレイルームも・・羨ましいなあ・・・

EHAJ認定プロギバーの天間さん主催の「大人の文化祭YOIYOI」は

広々とした和室スペースで

5つの体験コーナーと3つの癒やしコーナー

本格的なクラフトをお子様連れで楽しめるとあって大盛況!

宝官もエナジーハンドでお手伝い♪

朝から連続で9名様のエナジーハンド・・ディープなヒーリングハンドをさせていただきました

皆様のご感想は

「いやーすごいーー氣持ち良かったーーー不思議ーーー」

 

「とろけてとろけて、起き上がれないかと思いましたーーー」

 

「なんでそんなに手が温かいんですか?元からですか?」

 

「エレベーター降りてくみたいに、違う世界に行ってましたーー」

 

「手だけなのに、なんで全身キモチイイんだろう・・」

 

などなど、皆さんキラキラした瞳で喜んでくださいましたドキドキ

 

そして嬉しいことに

「なんか、自分が赤ちゃんになってゆらゆらして抱っこされてるみたいでしたーーー」

と、エナジーハンドのメソッドをそのまま口にしてくださる方も・・感激です爆  笑

 

お子様連れ歓迎のイベントですから、ベビーも一緒に横になったり、こうして横にいてぽんぽんしてくれてたり・・

この20分だけは、ママも赤ちゃんに戻って解放される時間に協力してくれました

 

主催のanje天間さんもクッションを使ったエナジーハンドと

布ナプキン(なんとお母様の作品!)や女性用のふんどしなど、元氣のためのグッズ販売も大好評

 

健康意識が日本一低いという調査報告もある青森県ですが(^^;)

ご来場になった皆さんはとーっても健康意識高いかたばかりアップ

そして何より、精神的ゆとりがある方が多いと実感しました

皆さん温かく優しい手で、ゆったりしていらっしゃる・・

 

帰りに飛行機で羽田に戻り、電車に乗った途端

席取り合戦と早足で歩かないと邪魔になってしまう東京リズムにとまどいつつ・・

 

その土地によってエナジーハンドの役割は違ってくるなあと実感いたしました

自然豊かで、ゆとりのある地方でのエナジーハンドは

消耗しないために・・というよりも

 

「自分のやりたいことを見つける」「天命を知る」

 

という自己啓発的な役割が求められそうです

 

多忙で自分を見失いそうな時も

 

次のステップに進みたくてモヤモヤしている時も

 

エナジーハンドは確実にお力になれます

 

これからも、全国の皆さんへエナジーハンドを届ける旅ができたらいいなーと感じました

 

ゲストの皆様、部外者を氣持ち良く受け入れてくださった出展者の皆様本当にありがとうございました

 

そして、新聞やテレビの取材も入って大健闘した主催の天間さん、本当のお疲れ様でした!

 

十和田市自宅エステサロンAnje(アンジュ)の天間綾子

 

これを読んでくださっている皆様にも、いつかお逢いできますように!

 

ありがとうございました♪

 

■日本エナジーハンド協会■

 

■EHAJ会員専用情報■

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは!脳の疲れをとるハンドマッサージ【エナジーハンド】の宝官です

 
青森十和田大人の文化祭は先ほど大盛況のうちに終了いたしました!
 

本日満開宣言が出た桜に囲まれた素敵な会場で
{F783E4E5-7C1F-4CCF-8DCA-A04628A1E546}

お天気にも恵まれ大盛況!
{6357004E-00B4-4D7A-A57F-72C0C6851DAF}

詳しくは明日またご報告しますね
 
十和田のみなさま本当にありがとうございました!
 
{B7394C34-A6F1-46D4-B702-A468CA604361}

主催のプロギバー天間さん
お疲れ様でしたーーーー♪
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆脳の疲れをとるハンドマッサージ【エナジーハンド】
講座日程と申込フォームへ

 

おはようございます!疲れをとるハンドマッサージ【エナジーハンド】の宝官です

 

さて今週土曜日はいよいよ青森・十和田にて【大人の文化祭「YOIYOI」】です♪

 

EHAJ認定エナジーハンド・プロギバー天間さん主催のイベントです


 

頑張るママの疲れをとりたい!という天間さん

 

ご自身が3人のお子さんのママでもあります

 

たくさんのママ達が疲れをとりにいらしてくださるといいですね

 

宝官もエナジーハンドやらせていただきますので、青森にお住まいの皆様、ぜひ遊びにいらしてください!

 

では今日も善き一日を・・

 

 

 

■日本エナジーハンド協会■

■EHAJ会員専用情報■

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは。

脳の疲れをとるハンドマッサージ【エナジーハンド】、講師の高塚です。

本日はエナジーハンドボランティア活動日でした。

新たに仲間となって活動してくださるOさんを交えて、本日は4人で活動して参りました。

Oさんはいずれご自分の地域でもエナジーハンドでボランティア活動をと考えていらっしゃる方です。

普段からご高齢の方に接する機会はあるそうですが、認知症の方や車椅子の方となると…

というわけで本日は見学をし、まずは大先輩の二人の様子を見ていただくことに^_^

位置の取り方やコミュニケーション方法などを、お二人から学ぶことがたくさんあると私が思ったからです。

と・こ・ろ・が…

今日はいっぱい来てくれているー!あの人もこの人もとどんどんお部屋からいらっしゃるではあーりませんか!

一年も活動しているのに、初めてお顔を見る方もいたくらい!!

本日は19名の方にエナジーハンドをお届けしました。

見学だけのはずだったのに、高塚の無茶ぶりでエナジーハンドをやることになったOさん( ̄▽ ̄)
{503D79A1-34B5-4DB3-B1F3-81E212D7A9E4}


緊張が伝わってきましたが、それでも素晴らしいエナジーハンドでした。終わった方が口笛を吹いて帰ったくらいです♬

今日はいつも以上に和やかな雰囲気で暖かい空気に包まれていました。

今までお部屋にいた方も外に出てくるのがわかるくらい。

ポジティブな空気が動いているなーと感じました。

それもこれも3人のボランティアのおかげ。
素晴らしい場所を作り上げていたと思います。

これからもこのような活動ができたらいいなぁと思う今日この頃です。

本当にありがとうございました。

【告知】
4月23日(日)
エナジーハンド講座レベルⅡ 受講生募集中(講師:高塚) 
新規、再受講をお待ちしております♬



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
◆脳の疲れをとるハンドマッサージ【エナジーハンド講座】の日程と申込フォームへ

 

こんばんは!脳の疲れをとるハンドマッサージ【エナジーハンド】の宝官です

 

今日の湘南は午前中荒れ模様のお天氣でしたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

 

さて、今日は楽しみにしていた手作りアクセサリーが届きました♪

 

 

美しいモノってワクワクしますよねえ

 

アクセサリーをはじめ、クリエイティブなモノには、チャクラ2番(丹田)を充実させる効果があるのデス♪

 

チャクラ2番には美と創造、そして物欲のエネルギーがあります

 

自分を元氣にする手段の一つとして、美とアートと物欲を利用するのはとても理にかなっています

 

これだけ頑張ったから、自分へのご褒美にアクセサリーをひとつ・・

 

それはとても有効なストレスマネージメントなのです

 

罪悪感を持たずに、たまにはちゃんとご褒美しましょうね

 

もちろんお財布と相談しながら(笑)

 

ちなみにこの素敵な作品は、エナジーハンドの仲間の手作り。

 

丁寧に心を込めて作ってくださってるのにとってもリーズナブル・・

しかもピアスをイヤリングにパーツ替えもしていただき

ありがたや・・ありがたや・・

 

Frangipani

オンラインショップ→https://www.iichi.com/shop/eaublanc?

素敵な作品をありがとうございましたーーー♪

 

■日本エナジーハンド協会■

■EHAJ会員専用情報■

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)