おはようございます!スピリチュアルアロマの宝官です

 

昨日はEHAJ(日本エナジーハンド協会)主催で

鎌倉のGarden Spaceくるくる&ゆいゆいにてエナジーハンドPARTYをおこないました音譜

通常のヒーリングイベントとは違い、出店者・スタッフは全員EHAJ会員の皆さんです

エナジーハンドのポリシー「今ここを楽しむ」を理解してくださっている方ばかりなので

初対面の方も多かったですが、はじめからとても和やかで、笑顔のたえない空間となりましたアップ

そして昨日は素晴らしいお天氣で、壁一面に窓があるGarden Spaceくるくる&ゆいゆいさんは光でいっぱい虹

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました

 

今回は4名の認定エナジーハンド・ギバーさんがエナジーハンド無料体験コーナーを担当し、セッティングから接客、施術まですべてを協力して成功させることができました

オメデトウゴザイマスクラッカー

エナジーヘッドを学ばれた皆さんによるエナジーヘッド体験は大人氣合格

全開の窓からはたっぷりの日ざしで暑いくらい・・

 

下の写真は、辻堂でおうちサロンをされているwelinaの原さんによるエナジーヘッド

 

この美しい姿勢!心地良い施術は、美しい形をしています

マッサージベッドでの施術も、良い施術はまるで踊りのようです

 

今日は3名のエナジーヘッド技術者さんが担当してくださいましたが、皆さんのたくましく成長された安定感のあるケアぶりに、感動いたしましたドキドキ

 

 

わたくしは、おとなりでやっている茅ヶ崎スクール(五行リフレクソロジースクールkon)の生徒さんによるリフレクソロジーを体験・・一人で叫んでいました・・うるさくてごメンナサイ

的確な部位にがっつり効いてとってもスッキリ虹

リフレクソロジー受けるの(は)大好きですべーっだ!

 

2Fでは、Leaf & Epi の銭坂さんによるカラーセラピーとマヤ歴占い

 

人氣すぎて、わたくし受けられませんでした・・とほほ

 

銭坂さんは、定期的に藤沢でHappy Rainbowというヒーリングイベントを主催されていますので、今度はそちらで受けたいと思いますラブラブ

 

 

同じく2Fゆいゆいではソシオエステティックラボje-jeの高塚先生によるネイル体験アップ

 

その後はボランティアサミット♪と銘打ってボランティアとは何か?のお話会でした

ボランティアは日本語では「無料奉仕」と訳されがちだけれど

本当は「自ら喜んで」という意味合いが強いのだと英語、フランス語に堪能な高塚先生のお話

とてもためになりました

 

皆さん敷居が高いように感じていらっしゃるようですが、月に1度くらいご自分のリラックスのためにもボランティアタイムがあると、とてもハッピーになるのにね、というのが実践しているみんなの意見でした

 

へい、がってん!喜んで!

 

できる時に、できることを、喜んで・・そんな楽しみが人生に増えたらいいなーと心底思いマス

 

どうしたら、インターネット世代ではない皆さんへエナジーハンド・ボランティアの楽しさが伝えられるのかが今後の課題です

 

さておとなりでは、エナジーフィールドのアロマテラピー教室よりクレイソープ体験

 

皆さんの写真はとりそこねましたが、たくさんの可愛いクレイソープが生まれました♪

 

 

ご用意した飲み放題のハーブティもなかなか好評で♪

 

 

ブログでご紹介させていただいたクリスタルにも、ほとんどの作品に持ち主さんが現れ本当にほっとしましたドキドキ

 

クリスタルを身につけた途端に、まるで初めからご自分のもののようにしっくりなじむ御姿をみると、あーーーこの方を待ってたんだなあ、とつくづく感心いたします

 

皆さんにお写真撮らせてもらえば良かったですが、ほんとに皆さんぴったりなのデス

 

感謝、感謝ですラブラブ

 

でも、この2つだけ持ち主さんに出逢えませんでした

作品№4 珊瑚の優しさ 3,800円

作品№1 クリスタルガール 3,800円

ということで、この2つはサロンにありますので、ご興味ある方はお声掛けくださいね!

 

今回も多くの方のご協力で開催できたエナジーハンドPARTY

 

皆さまに感謝申し上げます

 

また来年も体験会やパーティを企画していますので、最新情報は下記でチェックしていただけると嬉しいです

日本エナジーハンド協会HPのイベントスケジュールページ

 

日本エナジーハンド協会のブログ

 

 

さて・・・

 

わたくしは、何かを学んだ時、その技術や知識をどなたかと共有して初めて自分の身につくと信じています

 

自分以外の誰かに、提供する側になることで成長する

 

だから、エナジーフィールドでエナジーハンドやボディトリートメント、アロマテラピーを学んでくださった生徒さんには、こうやってどんどん外で実践して欲しいと考えています

 

わたくしも毎回違った経験をさせていただき、イベントは本当に学び多き場です

 

何よりも、リラックスして喜んでくださっている皆さんの笑顔を拝見できることはとても幸せです

 

この平和な日本で、うつりゆく季節と自然を味わいながら一期一会を楽しめる場をこれからも続けていければ幸せです

 

さあ今日も長文になってしまいました(^^;)

 

では皆様、本日もどうぞ善き一日を♪