こんばんは♪スピリチュアルアロマの宝官です

今日は暖かい日差しの中、桜の花びらがヒラヒラと舞い、心地よい一日でしたね

夕方、さすがに冷えてきて、お友達と外で遊ぶ娘を迎えに行くとなんと裸足(;^_^A

お友達は半袖半ズボンに裸足(;^_^A

二人とも冷えちゃうよ!

といったもののすでに娘は黄色い鼻水を垂らしているではないですか

こんな風邪のひきはじめの時は
体を温めて、エキナセアを飲ませて早めに寝かせてしまいましょう!
$月のリズムで輝く女性のお悩み別アロマレシピ


市販のエキナセアチンキはアルコール抽出のものがほとんどですし、高価なのでエナジーはお酢抽出(ハーブビネガー)を愛用しています。

【風邪のひきはじめのエキナセア・ハーブビネガー】

コサジ1のエキナセア・ハーブビネガーに適量のハチミツを混ぜお湯で溶かせば出来上がり(*^.^*)

ハチミツレモン風で子供でも飲みやすいです

それに、お酢ならではの健康効果もいっぱい!

ハーブビネガーの作り方はこちらの記事で。

ちなみに、ハーブティをごくごく飲んでくれるお子さんなら、ハーブティで充分ですよ。

【ハーブティを飲んでくれる子供の風邪ひきはじめブレンド】

エキナセア
ネトル
カモミールジャーマン

上記を茶さじで1杯に対し、お湯200ccをそそぎ、4~5分むらしてできあがり音譜


ちなみにうちの娘はハーブティ、まったく飲んでくれません汗だからハーブビネガーで濃縮した形で工夫してるんですね。

皆さんはどうなさってますかあはてなマーク

****************
スピリチュアルアロマ
エナジーフィールド
efield@pc.email.ne.jp
http://www.energyfield.jp