カンフーで救えるか?大手生命保険会社の闇‼️ | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

↓というニュース

野球選手の個人情報をSNSか何かで載せた挙句に殺害予告しちゃったみたいですね。

なんでしょうね、トラブルで揉めちゃったんですかね。保険の営業の方って過酷な

業務体系ですしね。


保険会社も闇もありますよね、、、

私がお世話になっている保険会社勤務の方もいじめがあったり、いじめがあったり

会社がケチだったりとかで(かなり大手)苦労されています。お客さんに送付する書類も

郵便代金は自分もちとか、、、笑えます。

営業の方々がある程度の個人情報の端末を持っていて、どの保険に入っているかも閲覧

できますし、そこに正しい心がないと、客側としてかなり不安んですけどね。私なんか

は有名人でもないし個人情報が出ても、さほど困ることはないのですが(笑)


気持ちの良いものではないですね。


私が太極拳やカンフー(中国武術)を教えていることも知っている営業さんが稀に

客寄せイベントセミナーをやらないかと誘ってくれるんですが私の場合、カンフーか太極拳ですし

人が集まるのかとか、集まらなかったら社員の方が参加してはたまたご苦労が増えるんだ

ろうなーとか考えると、“少し検討します”としか言えませんでした💦





カンフー(中国武術)では相手の個人情報は見れませんが(笑)相手の構えや、背格好、体格、

筋肉、目線などを注意深く見ることで、相手の流派や敵意、殴る瞬間や武器の有無などの重要

な情報を知ることができます。推測する力、想像力でしょうかね。注意深く見ることでかなりの

情報を得ることができると思います。もし戦う相手の流派を知ることができれば、あらかじめ大

体の出すであろう技もわかります、武器を隠し持っていることがわかれば、こちらも距離をとる

等の対策もとれます。太極拳も相手に情報を与えてはいけない。と口訣には書いていますし。

本当に情報って大切ですね。


皆さんも個人情報にはお気を付けてください。


中国伝統武術 掌友会 しっかりとしてカリキュラムで伝統武術が習えます。





出来るだけ踏んでください(笑)↓