カンフー(中国武術)は東京都知事選挙を戦い抜けるか!? 太極拳セミナー4回目終了と初期払い‼️ | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

東京都知事選挙ですね。

誰に入れるのか難しいところですが、まあしょうがないから

あの人に入れるか?と諦めの票を入れに行くとか、なかなか

この人はやってくれるだろう!と思わせてくれる候補者さんは

中々いませんね。




ともあれN〇K党がインパクト重視の立候補者頼みにせず、

党首の〇〇さんが狂ったように頑張ってくれたらそれもあ

りだったかもしれません。あまりにも目立とうとか、選挙

において人の邪魔をするなどの多くの人から嫌われる行為

をして当選できると思っている時点でヤバいのかもしれま

せん。我々都民は舐められてます(~_~;)

( *`ω´)「立てよ国民!」


先日は太極拳と護身術セミナーの第4回目でした。

最終回です。


↑今回も多くの方のご参加ありがとうございました。


今回も飛ばされ役に徹しました。↑


↑いつも思うのですが、素直に技術を受け入れる方ほど発勁の習得が早いです。

発勁は教われば誰でもできるようになります


相変わらず、套路は少しだけで対練をメインに進行しました。

套路は少しずつやっていくしかないので、今後、一緒に稽古

できることを期待して、その日にできる最大インパクトのあ

る稽古をやりました。(套路(型)はどうしても時間がかか

ります、それが太極拳の問題の一つだと思っています。)

一応、套路は十四式までを進み、対練と推手で締めくくりを

しまして、発勁練習も少しやりました。皆さんやはり護身術

というキーワードで来ているので発勁練習は非常に楽しそう

でした、私的には少々怪我人が出ないか怖かったのですが、

無事に怪我人も出ず、筒がなく終わりました。伝統太極拳と

言っても素人の方にはどうしてもわかりにくいので、太極拳

も習う人や流派によってはしっかりとした武術となり得ると

いうことを感じてもらえたら幸いと思っています。

少しでも太極拳の真実を知ってもらえたでしょうかね。


終了後は初期払い。

赤羽で焼肉!!

安くて美味しいお店なので紹介しませんw


二次会はカラオケ弟子たちと楽しみました。

カラオケ久しぶりだったので、楽しかったです。


中国伝統武術 掌友会