4630万円事件を武術で言うとこんな感じ、、、 | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

山口県阿武町での新型コロナウィルスの臨時特別給付金を誤って振り込まれたが返金をしない問題について武術的には、自分を切らせておいて何か別の大きなものを持っていった感じではないだろうか。


↓犯人の顔は正直なところどうでもいいかな。

社会的制裁と言う意味ではさらされてもいいんじゃないかなとは思うけど、、、


社会的な批判や最悪は罪に問われ刑務所に入れられることを知りながら4630万円をとったとか。


山口県阿武町が先に大きなスリップ(ミス)を犯しているのだが、、


例えば

ボクシング🥊の試合で相手がスリップしてこけたところで寝技で勝つそんなイメージが浮かんでくる。もちろん負けた方は猛抗議をするが実は試合のルールで寝技は禁止されていなかった。

みたいな、このままいくとそんなことになりそう。


日本の法律って穴がありすぎるんじゃないかな、

んーでも、日本の法律だけじゃなく他国の法律も、知っている人間は穴を知っていて巧みにそれを使ってくる。こればかりは防ぎようがないのか、それともその辺もうまくしてくれるのか、これでもし無罪方面と言うことにでもなったらこれからもこういう人は増えるだろうしね。間違って振り込むと言う事は毎日何件かは起きているのかなと思ったりもするし。


そのたんびにこんなことが起きていたらそれは大変だわな、間違って振り込まれてたけど返さなくていいとか。


自分が4630万円がもし間違って振り込まれていた場合にはこういうことをするかというと答えはNOである。私の場合はもちろん家族もいるし社会的な規範やそういうことが今後の仕事などにも影響してくると思うし、4630万円ではおそらく一生楽しく生きていけない、もし仮に100兆円振り込まれていればその辺はちょっと考えようかなと思う。

100兆円あればさすがに豪遊して裁判も戦って生きていけるかなぁと思う。それでもやはり何か大きなものを捨てなければいけないような気がする、それもちょっとなぁ、、、

私のようなパンピーの考えはこんな感じである。


みんなの税金だし取り返してほしいですよね。


4630万円振り込んでくれたらずっと無料↓で稽古できます。

中国伝統武術 掌友会

動画等↓